趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

あすなろ社会見学(JR鶴見線と川崎臨港部巡り)

このイベントは終了しました

あすなろ社会見学(JR鶴見線と川崎臨港部巡り)
開催日時:

開催場所:神奈川県JR鶴見駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ あすなろフォト
主催者 ステージ
カテゴリ 関東
タグ
  • 撮影会
  • カメラ
料金
  • 1500円
料金用途 川崎市営バス一日券(510円)、鶴見線乗車代(おおよその金額です)、昼食代は含まず
参加人数 17名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 あすなろフォトメンバーとお知り合いの方
開催日時
開催場所 神奈川県JR鶴見駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 都会の秘境、京浜工業地帯の中心でもある川崎臨港地域をJR鶴見線、川崎市営バスを利用しながら撮り歩きます


前回は東扇島がメインでしたが、今回は鶴見線本線の終着駅(扇島駅)と鶴見線から延びるふたつの支線の終着駅(海芝駅と大川駅)を訪れ、昔ながらの個性的な駅舎や寂びれた風景に都会の秘境気分を味わいましょう。


日没前後は千鳥町(日本触媒化学等)か水江町(東亜石 油化学等)で工場夜景撮影予定。尚、当日の日の入りは 18時30分頃ですので皆様のご都合によりご参加下さい。
(途中離脱も自由です)



・集合時間  午前9時40分
・集合場所  京浜東北線鶴見駅(鶴見線乗り換え口前)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1025.html

・昼食は浅野町にある「六兵衛」で予定してます。
(この界隈はお店も少なく12時を過ぎると働く人達が利用されると思いますので、貴重な昼食時間の迷惑にならない様、少し早め(11時~11時30分頃より1時間程度)にとりたいと思ってます。)
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14023089/

・雨天中止とします


注)当日の行動予定に関しては休日の電車の本数が少ない為、徒歩も多くなると思いますので歩き易い靴でお願いします

イベントレポート

もっと見る

みずさん

田舎者にとっては今回の歩きにはびっくりしましたが、鶴見線、総持寺、コンビナート夜景と3テーマで撮影でき、充実した1日になりました。感謝します。
また途中先に帰らせていただき、小山駅には10時5分に
着きました。
次回の6月のイベントもこの界隈はカメラ片手に歩きましたが、趣があり楽しめるところです。日程が合えば是非参加したいと思います。その際はよろしくお願いします。

TAKU8100さん

一日を有意義に過ごせてよかったです、普段一人では中々足が進みませんが、コミのメンバで歩くフォトはまた格別で非常に堪能しました。
企画運営に頑張って下さった管理人に拍手を贈ります。

俊太郎さん

皆さんお疲れさまでした。
さすがに最後には疲れましたね。

夜景の撮影で最後までねばってしまって、
ご迷惑をおかけしました。
気がついたら、皆さん引き上げてだれもいませんでした。
(笑)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

てっさん

参加出来そうですのでポチりました。
皆様、宜しくお願いします♪(^△^)

nonちゃんさん

365日の稼働で、シフト制の仕事(^^;
今月末にはシフトが出ると思います。
仕事がお休みならば…。
もう少し、お返事を待ってくださいませ<m(__)m>

ひかりさん

残念ですが、他に予定があって参加できません。。
本当に、、もう一度行きたいと思っていたので残念です~。

ステージさん

レガシーさん、天気いいといいですね^^

山尾さん、そうですか、残念です。
うまく日が合えばまたご一緒下さいね。

山尾−昇さん

都電も鶴見線も最高の企画です!
残念ながら、ブラック企業に勤める者として、時間が取れませんでした。
次の機会を楽しみにしています。

レガシーさん

ステージさん
 前回の都電荒川線は行きたい所でしたが家のリフォーム
 真っ最中で行けませんでした。今回も一度は行きたいと思って
 いた所です。参加させていただきます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。