趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

紫陽花咲く頃、文豪ゆかりの地を歩いてみましょう

このイベントは終了しました

紫陽花咲く頃、文豪ゆかりの地を歩いてみましょう
開催日時:

開催場所:東京都本郷三丁目駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ あすなろフォト
主催者 ステージ
カテゴリ 撮影会
タグ
  • 紫陽花
  • 東京
  • カメラ
料金
  • 0円
料金用途 交通費、飲食代含まず
参加人数 10名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 あすなろフォトメンバーとその知り合い
開催日時
開催場所 東京都本郷三丁目駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 樋口一葉ゆかりの地菊坂界隈~東京大学~谷中の寺社を巡りながらきっと咲いてるであろう紫陽花を撮りましょう。

昼食は遠い昔を懐かしみながら?東大でみんなで学食とします。その後谷中方面へ向かい5時頃の解散予定。

日にちと集合時間)6月10日 午前10:00
集合場所) 本郷三丁目駅(東京メトロ丸の内線)改札出た正面(都営大江戸線も乗り入れてます)

雨天の場合
前日の天気予報、若しくは当日の朝の状況で中止、自由参加の判断をしたいと思います。尚、当日の気温によってコースを短縮する事もあります。

この時期は過去の梅雨入りから考えますとほぼ間違いなく梅雨入りしてると思われますので順調に行われて来たイベントも雨になる確率が高くなります。
(ご興味ある方は下の気象庁のHPで過去の6月10日の天気等を調べる事が出来ます)
http://www.data.jma.go.jp/risk/obsdl/index.php#

イベントレポート

もっと見る

あすなさん

お疲れ様でした。
梅雨入りしたにもかかわらず、予想最高気温32度という厳しい暑さの中での撮影会になりました。

主催者さんは「無理しないで途中で抜けてもいいですから。」と言ってくれたり、昼食に訪れた東大の学食ではみんなが座れるように、先に行って席を取ってくれたりしました。

参加者のみなさんも和気藹々として初めての人でも和める雰囲気だったと思います。

10時に本郷三丁目を出発で、菊池坂界隈を歩いたのですが、学生の町のせいかお店などはお昼前に開店という場所もあったので、この場所は昼過ぎが良かったのかもしれません。

でも全体としては、とても楽しい撮影会でした。
ありがとうございました。

スーさん

主催者のステージさん
細やかなお気遣いご配慮ありがとうございました
お陰様で楽しい1日を過ごしことが出来ました
参加された皆さんありがとうございました
またよろしくお願いします^_^

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ステージさん

レガシーさん、いったい何人の人がここにたむろするのでしょうね(笑)

レガシーさん

全席喫煙OKの名曲喫茶、いいですね~。
昭和の匂いがいっぱいですね。是非
行ってみたいです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。