深川八幡祭り

このイベントは終了しました

深川八幡祭り
開催日時:

開催場所:東京都茅場町駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ あすなろフォト
主催者
カテゴリ 撮影会
タグ
  • 撮影会
  • 祭り
料金
  • 0円
料金用途 交通費・飲食代別
参加人数 14名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 あすなろフォトメンバーとその知り合い
開催日時
開催場所 東京都茅場町駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 江戸三大祭りのひとつと言われる深川八幡祭り。
今年は三年に一度の本祭りとなり、50基ほどの神輿が深川周辺を練り歩きます。
深川八幡祭りの見どころはなんといっても永代橋から富岡八幡宮に戻る間の水掛。沿道の観客だけでなく消防団による放水も行われ別名水掛け祭りと言われてます。


当日の行動範囲は集合時間の関係上、新川、永代橋ー富岡八幡宮間の永代通りを中心に行動予定。

集合時間:10:00
集合場所:東京メトロ茅場町駅(日比谷線・東西線)
4a出口を上がったところにある澁澤ビル(花王本社)付近(永代通りと新大橋通りの交差点)

イベントレポート

もっと見る

さん

撮影会の皆様、管理人さん、お疲れ様でした^ ^
周りに人がいっぱいでどうなることかと思いましたが、
管理人さんの臨機応変な対応で楽しく過ごすことが出来ました^ ^
永代橋のあたりで撮ろうと思いましたが、物凄い人でしたので、そこで撮るなら、1、2時間は覚悟して場所取りしなければなりませんね。
でもそこで無くても皆さんそれぞれいい写真がたくさん撮れたようです^ ^
私ももっと勉強します。
ありがとうございました^ ^

さん

昨日は、みなさんお疲れ様です。天候に恵まれ、普段見れない神輿の迫力に感動しました。それぞれでの構図の写真とお祭りを堪能でき大変有意義な一日を過ごせ感謝します。運営企画をされた主催者にこの場を借りてお礼いたします。有難う御座いました。次回も参加日時が合えば喜んで参加させいただきます。

お疲れ様でした。

祭りはよいですね、
たくさんの笑顔があふれてて
どこをきりとっても絵になります。

わっしょい、わっしょい
こっちも楽しく一員となって
楽しみましたが、
すみません、連打で撮影して
あっという間に、メモリつかいきっちゃいました。

サークル参加なのに
途中で帰って申し訳ないです。

また、機会あれば
よろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

みずさん、いつも遠い所からご参加ありがとうございます。
了解です。ご家族と楽しいお盆をお過ごし下さい。

すみません。お盆で子供が我が家に集合する日と重なりましたので、行けなくなりました❗残念ですが、またよろしくお願いします。

KTCOMさん、horo2015kさん色々情報ありがとうございます。
二年前に気まぐれなイベントを組みましたが本祭りは初めてになります。
ものすごい人出になるかと思いますが、いい写真を撮るのは二の次として真夏の江戸三大祭りのひとつをおしくら饅頭状態でやけくそで同化するのも楽しいかな?なんて思ってイベントを立てました。とは言ってもやはり写真を撮りたいという事でカメラを守る事が重要ですね。透明ビニールで防御がいいのでしょうかねぇ・・

三年前のときはshellガソリンスタンド前、トラックの荷台をブルーシートでプール状にした所が一番ハデに水を掛けていました。カメラには必ず防水対策したほうが良いかと、カメラを狙ってワザと水を掛ける方がいます。修理代4万掛かりました。

3年前も行きましたが、永代通りに並んだ神輿群は圧倒されますね。
この通りは緩やかに上下していて、遠くから眺めても面白いです。
神輿が全部通り過ぎるだけでも、3時間くらいかかるので
お気に入りの水かけ場所にいるだけでも面白いですよ。