【中止】さくらと飛行機ツーリング!

このイベントは終了しました

【中止】さくらと飛行機ツーリング!
開催日時:

開催場所:東京都茨城県守谷市野木崎86 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『VIVA!』ツーリング♪
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • バイク
  • ツーリング
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 4名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 ツーリングクラブ『VIVA!』のメンバー、およびその家族
開催日時
開催場所 東京都茨城県守谷市野木崎86 地図を見る
募集期間
イベント内容 寒さが和らぎ春がやってきました♪
ピンクの桜と飛行機のツーショットが見れるポイントがあります。
成田国際空港を眺められる「さくらの山公園」で青空に飛び立つ飛行機をバックの桜を見ましょう。

午前中は、霞ヶ浦大橋から左右に広がる広大な霞ヶ浦を眺めましょう。
その後、水郷の郷さわらへ。

午後は成田に向かい、「さくらの山公園」で桜と飛行機。
せっかく成田にいくなら航空博物館。
ここの5Fにあるカフェでコーヒータイムしながら成田空港に発着する飛行機を眺めましょう。

ゲーム感覚のシュミレーターもあったり、本物の飛行機もあったり、
幼い頃の夢がパイロットやスチュワーデスだった?ライダーも必見♪

◇あんな重い飛行機はどうして飛ぶことが出来るのでしょう?
◇空中を飛ぶ飛行機の速度はどうやって測るのでしょう?
 そんな疑問も解るかも知れません。。♪

2016年春。桜と飛行機に戯れましょう。

  <集合場所>

    常磐自動車道 守谷SA下り 8:00
     
  <概略ルート> ※時間も概略です。
 
     1)守谷SA 8:10

        常磐道〜R354〜霞ヶ浦大橋

     2)道の駅たまつくり 9:10〜9:30  
  
        R355〜R51
       
     3)水郷の郷さわら 10:10〜10:50  
         
     4)昼食 (日の出牧場 サンライズファーム佐原店)
         牧場直営店で黒豚料理を 11:00〜12:00
      
         K44  
         
     5)さくらの山公園   12:30〜13:00
         
     6)航空科学博物館   13:20〜15:00 

     7)東関東自動車道 酒々井PA上り15:40 解散

【留意事項】
  ツーリングの募集定員に空きがある場合は、メンバー以外のゲスト(友人)の参加も可能です。
   主催者に連絡し了解を得た上でお連れください。
   (主催者からの連絡事項はゲストさんへ伝えてあげてください)

[その他]
 ・集合場所から解散地点までの走行距離は、約127kmです。
 ・前日18時の時点で、翌日のルートに降水確率40%以上の場所がある場合、
  イベントは中止とします。

☆楽しい思い出を皆んなで共有しましょう。ツーリング中の写真は皆さん相互に転載歓迎です。
 日記やアルバムへのリンクも御自由に!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

残念ですが、了解しました

明日のツーリングは残念ですが中止したいと思います。

春の変わりやすい天気で、天気予報もコロコロ変わります。
明日は雨が降るかも知れません。気温も低めのこともあり、中止したいと思います。とても良いツーリングルートだと思いますので、別の季節にリベンジしますのでよろしくお願いします。

1ヶ月ルールは仕方ないですね。皆さんがまんべんなく参加するためになるとおもいます。
人気のイベントがあればチーム編成し二班で走るのも検討していただくのもアリかもです。勝手なこといってすいません。m(__)m

用事がはいってしまい みませんがキャンセルさせていただきます

間近になってすみませんが、他の用事が入ってしまいキャンセルさせて頂きますね。

ん?1ヶ月ルールって、4月のイベントに参加していたら、5月のイベントは解禁日まで待てばいいことでしょ?
その時点で満員になっているのなら、先に参加を希望された方々を優先して差し上げれば良いことだし、満員でなければ参加できるのでしょ?
そのルールを理由に、皆さんが一気にキャンセルされること自体が、このイベント企画者に対して失礼なような気がするのは、私だけでしょうか?

ルールですか〜。
そんなのあったんですね。
走りたかったのに( ノД`)…
なんかわからないけど削除しときます。

あんでぃさん、一ヶ月ルールに抵触してるみたいなので参加削除します。

あんでぃさん、ごめんなさい>_<
参加したかったのですが、仕事しなくちゃで
残念ながら諦めます>_<

月光さん
おはようございます。1ヶ月ルール、主催者は対象外ですよ〜(^_^)
主催者も対象にしたら主催できなくなっちゃいますので。。
smcb.jp/_bt01?gid=31474&topic_id=1932242
のフロー図に書いています。

すいません、自分んも忘れてました。ビーナス主催するので一ヶ月ルール適用ですね。一応参加削除させ貰いました。

エイジさんに同じくです。残念(>_<)

参加したかったのですが…。
五月のイベント参加表明しているので、1ヶ月ルールの為 残念です

kiki☆さん
大丈夫ですよ〜♪ お天気になればいいですね〜。。(^.^)

こんちゃん、おひさです♪
アップした時はちょっと早目かな?と思ったのですが、ちょうど満開になりそうなタイミングですね(^_^)

久しぶりの参加です。よろしくお願いします。

桜の開花が早くなってるようですが
満開にはちょうどいい頃ですね。

☆シェル☆さん
春本番ですね!花見に出かけましょう♪

きしこさん
桜・飛行機のバックが青空だったら素敵ですね。

月光さん
茨城県の南部をぐるりとツーリングしましょう♪

健太さん
そそ、桜と飛行機を重ねながら見れます(^_^)