鎌倉ハイキング

このイベントは終了しました

鎌倉ハイキング
開催日時:

開催場所:東京都東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『VIVA!』ツーリング♪
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ハイキング
  • 鎌倉
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ツーリングクラブVIVAのメンバーとその家族、友人
開催日時
開催場所 東京都東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 バイク乗りは歩くの嫌い(笑)ですよね〜。

でも。。。衰えは足からやってくる。
たまにはハイキング。。いかがですか?


場所は鎌倉
獅子舞から天園ハイキングコースを歩き
北鎌倉周辺で解散です。
紅葉にはまだ少し早いと思いますが歩くのには良い季節です。

お昼はコンビニなどで調達しハイキングコースの途中でいただきます。


詳しくは随時追加していきます。


追記

集合 鎌倉駅9時。
ルート
駅〜八幡宮〜流鏑馬道を抜けて〜鎌倉宮〜瑞泉寺方面へ
途中から山道に入ります。
紅葉の名所 獅子舞を抜けて天園ハイキングコースを歩きます。途中天園茶屋ではおでんとかビールとか、、いろいろありますので休憩しましょ。

お昼はその先のちょっと開けた場所で。

北鎌倉建長寺の奥、半増坊に出ますので最後に北鎌倉周辺で解散になります。


http://www.kamakura-maps.com/sp/articles/memo-k1k1-37-shishimai-sp.html


http://www.k5.dion.ne.jp/~ecokama/go/tenen.html


山道を歩きますのでツーリングと同じく降水確率40%以上で中止です。
また最低人数3名に満たない場合も中止にさせていただきます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こんちゃん、、寒かったり暖かかったり、身体に応えますよね。

明日はゆっくり休んでください。
お大事にね。

頭が痛いなぁと思って
寝る前に熱を測ったところ
38度ありましたぁ・・・

ドタキャンですみませんが
明日は家で休んでいます。申し訳ない。
皆さん楽しんで来てください。

あ、すみません。
お天気が不安定なので、自由に動けるように、一旦「蓮ちゃん」はキャンセルさせていただきますm(_ _)m

みうみうさん、ありがとう^ ^

どちらにしても楽しみましょうね〜。

こんばんは〜〜

夜の部は ”ディープな大船”をご案内したく、「蓮ちゃん・別館」を予約しておりま〜す♪

(URLを貼ろうとしたら、エラーになっちゃいます(^^;;; 「大船 蓮ちゃん」で検索してくださいね(^0^))

雨でも、ハイキングでも超楽しみぃ〜♪
よろしくお願いしま〜す(o・∀・o)

お天気怪しいですね。

場合によってはハイキングではなく街歩きにしますね。

あんでぃさんも持ってそう〜(笑)

目印があるといいかも〜。

アカなら持っています。(笑)

ホクレンフラッグ、持っていましょうか?(笑)

そうですね。

では、改札を出て右へ進んでいただくと駅のコンビニ(NEWDAYS)があります。
お昼のものなど購入する方もいると思いますのでその前に集合でお願いします^ ^

鎌倉駅は大変こみあっていますので、できれば、駅前にある横浜銀行前とか、旗を持っているとか、お願いしてもいいですか?

ありがたや(^.^)

集合時間を9時にしました。

自信がないので やめときます^^
写真 楽しみに しています。

じじピピさん、、ありがとうございます。
山道にはいっちゃうと離脱は難しいのでくれぐれも無理のないようにね。^ ^

こんちゃん。。参加ありがとうございます。

鎌倉にはハイキングコースがいくつかありますが天園は代表的なコースです。  一緒に楽しく歩きましょ(*^_^*)

kuwasan。。参加ありがとう。

紅葉の季節も綺麗ですよ〜。
一緒にのんびり歩きましょ(^−^)

わわわぁ、最後になっちゃね。
参加します。鎌倉はよく歩くけど
天園まだ歩いたことがないので楽しみです。
よろしくお願いします。

参加しま〜す!以前、春先に行ったことがあります。
紅葉の鎌倉も良いですよね。よろしくお願いします。

この季節に歩くイベントは参加してくれる人は居ないかな。。と思いながらイベントを立てました^_^;

でもみなさん気にかけてくださってありがとうございます。
当初はせいぜい2~3人かなと思っていたので定員は設けませんでしたが
一応改めて定員を設けさせていただきましたのでご了承ください。

シェルさん。。参加ありがとう。

そそ、みうみうさんがいるからきっと晴れますね!
どうぞよろしく^ ^

鎌倉良いですね

普段から運動不足なので 体を動かしたいです

あっ みうみうさん参加ですね今回も晴れよろしくお願いします

Hiroさん。。参加ありがとう。

鎌倉には写真撮りたくなるような場所たくさんありますよね。
私の企画ですから、、バイクと同じくのんびり行きます。
キョロキョロしながら歩きましょう(笑)

あんでぃさん。。参加ありがとう。

スニーカーで充分ですよ^ ^
軍手持って行くといいかもです。
一箇所よじ登るとこありますから(笑)

サンタより前に初参加になりますが、宜しくお願いします。
写真好きで、バシャバシャしていいでしょうか?
足並みを乱さないようにします。わたしも数回鎌倉ハイキングしています。
宜しくです。

よろしくお願いします♪

鎌倉に山があるなんて気付きませんでした。。。
登山靴? スニーカー程度?ですか?(^^)

金ちゃん。。参加ありがとう。

私の感覚ですが。。。逆コースの方が断然楽です。
獅子舞へのアプローチがぬかるんでいてものぼりのほうが安心だし、半増坊の階段は下りるほうが楽(笑)

じじピピさん。。そうですね、結構ちゃんとした山道(変な言い方だけど。。^_^;)ですものね。

でもきっと気持ちいいと思います(^−^)

みうみうさん。。そそ、ハイキングなのでお喋りしながら、楽しんで歩けたらいいなって思ってます(^−^)
頼りにしてま〜〜す。

健太さん。。山道なので途中合流は大変かもしれませんがお待ちしてます(^−^)
最近は毎日わんちゃんと散歩してるから私よりよっぽど歩いてますね〜。

参加させてください。
逆コースは歩いたことないので、いいかも。

バイクだと、無線持っている人は、話ながら走っているようですが、そうでないと、話はできませんよね。
のんびり会話しながら、ハイキングも楽しいかも♪♪♪
獅子舞の紅葉は、まさに鎌倉の代表ですよ!楽しみ〜(^o^)

寝坊した場合は途中参加します^_^;
みなさん、電車?

じじピピさん、健太さん。。歩きますよ(笑)
鎌倉の山でもばかにできません。
ちゃんとしたハイキングコースですよ〜。

気になります^^

歩くんですよね。。。。
ムムム・・・・

月光さん、ポチありがとう。

結構歩くとおもいますが、ランチタイムにはみうみうさんの秘密兵器が登場するかも^^;
秋の一日のんびり楽しみましょ。

バイクじゃないからアルコールもOKです^ ^

みうみうさん、バイクのコミュなのに歩く企画にポチしてくれてありがとう。

私も最近全然歩いてないので不安もありますが、、頑張りまっす!
どうぞよろしく^ ^

地元ですが、最近歩いてないので、ぜひ参加させてくださーい\(^o^)/
今年は紅葉が早いらしいから、時期的にもいいかもしれませんね(≧∇≦)b