【中止】本栖みち(甲州いろは坂)紅葉ツーリング♪

このイベントは終了しました

【中止】本栖みち(甲州いろは坂)紅葉ツーリング♪
開催日時:

開催場所:東京都東名高速道路 海老名サービスエリア(下り) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『VIVA!』ツーリング♪
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • バイク
  • ツーリング
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 13名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 ツーリングクラブ『VIVA!』のメンバーおよびその家族のみ
開催日時
開催場所 東京都東名高速道路 海老名サービスエリア(下り) 地図を見る
募集期間
イベント内容 この秋2番目に行きたい紅葉ロードです。
1番目に行きたい所は遠いのでひとりで頑張って行って来ます。

その2番目に行きたい紅葉ロードは『本栖みち』。
本栖湖から身延方面に向かう本栖みちは、別名”甲州いろは坂”。

日光いろは坂は紅葉の時期は大渋滞。
しかし、ここ、甲州いろは坂は、ゆったりです。
紅葉に染まったワインディングロードを秋の景色を楽しみながら駆け抜けましょう。

その後、周囲1.2kmの小さな湖は雨乞い伝説を伝える神秘的な湖、四尾連湖(しびれこ)へ。
四尾連湖(しびれこ)は、
江戸時代には富士八海のひとつとして、現在の「富士五湖」とともに数えられていたとのこと。
小さな湖の湖面が赤や黄色に染まっていることでしょう。

11月中旬はこのあたりでは紅葉のラストタイミング。
このあとは落葉となってしまいます。

日本の秋の美しい景色をシールド越しで見たり、シャッターを切ったりと楽しみましょう。

 1)集合場所 

   第一集合場所:東名高速道 海老名SA下り 8:00
   第二集合場所:サークルKサンクス大井松田インター南店 8:45
    
    R246〜K147〜K730

 2)三国峠          9:40
   (山中湖を見下ろしましょう)
    
 3)昼食(川口湖畔) 11:00〜11:40
   
   K21〜R139〜R300<甲州いろは坂>〜K9〜K414
   
 4)四尾連湖 14:30 
  
   K409〜K29〜K308〜一宮御坂IC〜中央道

 5)釈迦堂PA(上り) 15:30 解散
   

【留意事項】
 (1)すでに一ヶ月を切っているので、どなたでも申し込みできます。。
 (2)ツーリングの募集定員に空きがある場合は、メンバー以外のゲスト(友人)の参加も可能です。
   主催者に連絡し了解を得た上でお連れください。
   (主催者からの連絡事項はゲストさんへ伝えてあげてください)
  
[その他]
 ・集合場所から解散地点までの走行距離は、約180kmです。
 ・前日18時の時点で、翌日のルートに降水確率40%以上の場所がある場合、
  イベントは中止とします。

☆楽しい思い出を皆んなで共有しましょう。ツーリング中の写真は皆さん相互に転載歓迎です。
 日記やアルバムへのリンクも御自由に!(思い出がリンクしてつながったら楽しいですね♪)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

残念です。久しぶりに皆さんに会えると思ったのに。でも天気が相手じゃしかたありませんね。次回に期待します。

中止、了解です〜!
何故か土日だけが雨マーク‥‥
残念だけどショーが無いッスね!?

了解しました。
どの天気予報も日曜は
昼まで雨となってますね。
残念です・・・

天気予報がかわらないかな?と期待していましたが、
本日8:30発表の天気予報でも11/15は高確率で雨模様です。

残念ながら中止とさせていただきますのでよろしくお願いします。

天気が。。。厳しい状況です。。(^_^;)

デイブさん
冬になるまえに走りましょう(^.^)

☆シェル☆さん
了解です。圏央からですもんね、天気が良くなること期待ですね♪

参加します
第二集合場所へ向かいます
よろしくお願いします。

久しぶりに参加させてください。
第2集合場所に行きます。よろしくお願いします。

じじピピさん
バイク治ったんですね〜。良かったです(^_^)

こんちゃん
来週末の週間天気予報、今のところ雨マークですけど変わるでしょう(^_^)

参加させてくださいな
甲州いろは坂 楽しみです
急ぎの 仕事が 入りましたら ごめんなさい^^

みなとさん
道の駅経由、了解しました〜(^_^)

参加しまーす!途中に道の駅があるみたいなので、寄らせてもらえるとうれしいです。
当日はよろしくお願いしまーす(^o^)/

月光さん
どた参でも大丈夫ですよ〜(^_^) 
天気が良ければいいですね〜♪

予定が未定(仕事の関係で)どた参加でも良いですか?