おもしろ〜い!大阪松竹座(地獄八景亡者戯)米朝一門

このイベントは終了しました

おもしろ〜い!大阪松竹座(地獄八景亡者戯)米朝一門
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ GOOD FUN
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 大阪松竹座
  • 地獄八景亡者戯
  • 桂米朝一門
料金
  • 5400円
料金用途 観覧料
参加人数 3名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 GOODFUNメンバーとそのお連れ様
開催日時
開催場所 大阪府大阪府 地図を見る
募集期間
イベント内容 <1日だけの募集です>

おもしろそう〜!!

最近、お腹を抱えて笑うことが少ないので〜チョット大笑いしてみたくなりました〜!

急ですが、
もし同じような方、いらっしゃいましたら、ご一緒しませんか?

一等席 12,000円⇒5,400円のチケットを購入予定です。
キャンセルはしないでネ♪
もしもの時は、他の方に譲って下さいませ。
(買えなかったときはイベント取り消します。ごめんなさい。)


地獄の沙汰も芸次第?

惜しまれながらこの世を去った上方落語の巨星、桂米朝の一周忌を迎えるにあたり、その面影を偲ぶ公演。

大ネタ「地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)」の舞台化。

亡者たちがたどり着いた閻魔の庁で、閻魔大王が「一芸のある者は極楽へ通してやる」と言ったことを皮きりに、時ならぬかくし芸大会が始まります。

さてさて、どうなることやら〜〜〜!

後は、見てのお楽しみ〜〜〜!!


☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆


集合時間 2月14日 PM2:40 (3:00開演)

集合場所 大阪松竹座 入口

      http://www.shochiku.co.jp/


あらすじ

江戸時代の大坂、売れない落語家泥丹坊堅丸(どろたんぼうかたまる)は餅を喉に詰めて冥途に来てしまいます。そこは話に聞く恐ろしい地獄とは違い、いろいろな時代から集まった亡者たちが楽しく明るく暮らす場所でした。堅丸も地獄の旅をしながら芸の上達の為、亡者たちに話を聞いていきます。上方落語の祖・米沢彦八、竹本義太夫、さらには出雲の阿国までやってきて…。六道の辻での芸尽くし、閻魔の庁での一芸の披露など、歌と踊りも楽しめるお芝居ならではの「地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)」にご期待ください。


出演予定

■ 桂ざこば
■ 米朝一門
■ ISSA(DA PUMP)
■ 三倉茉奈
■ 桜花昇ぼる(Wキャスト)
■ 洋あおい(Wキャスト)
■ 長江健次
■ 関口まい
■ 桂南光(IIIキャスト)
■ 三林京子

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

歌あり、踊りあり、落語あり〜本当に盛りだくさんで、楽しかったです!

お席は、1階の左端でしたが、花道に近かったので役者さんのお顔がハッキリ見えて嬉しくなっちゃう♪

ざこば師匠の人徳?で、間違ったからもう一回やり直し〜なんてことがあっても、何故か笑って許せちゃう〜♪

楽しくお芝居でした。