本場(日生)へ牡蠣を食べに行きましょう~♪旧閑谷学校へ寄り道☆

このイベントは終了しました

本場(日生)へ牡蠣を食べに行きましょう~♪旧閑谷学校へ寄り道☆
開催日時:

開催場所:岡山県備前市日生町日生801-8 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ GOOD FUN
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 本場の牡蠣BBQ
  • 道の駅しおじ
  • 特別史跡旧閑谷学校
料金
  • 7000円
料金用途 牡蠣等BBQと飲物代金・交通費・入観料
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 GOODFUNメンバーとお連れ様
開催日時
開催場所 岡山県備前市日生町日生801-8 地図を見る
募集期間
イベント内容 牡蠣の本場、岡山県の日生漁港。

道の駅「しおじ」で牡蠣と持ち込みのBBQ。

http://www.hinase.net/shioji.html

おにぎり・牛肉・お野菜・ビール等を持って行って、新鮮なぷりっぷりの牡蠣と一緒にいただきましょう~!

キャー、超贅沢~~~!

でもね・・・

牡蠣のお汁が飛び散るんですって!

汚れても大丈夫なお洋服で、しかも100円ショップでナイロンのレインコートを買って持っていった方が良いらしい~(笑)

さあ、気合を入れて食べましょう!!

その後は、特別史跡 旧閑谷学校へGO~!

http://shizutani.jp/japanese/

近代化の原動力となった旧閑谷学校 は「日本遺産第一号」

閑谷学校は江戸時代(1670年)に岡山藩主によって創建された、現存する世界最古の庶民のための公立学校です。

平成27年には、特別史跡旧弘道館、史跡足利学校跡、史跡咸宜園跡などとともに最初の日本遺産に認定されました。

開校以来、講堂の床に正座して論語を学ぶ姿は旧閑谷学校の伝統です。
今日もここに学ぶ研修生の論語を朗誦する声がこの谷に響いています。

また、パワースポットもあるそうですよ。

中からも外からもパワー充電~☆


☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆


集合日時 : 3月12日(日)
   なかもず駅ツタヤ前/AM7:00
   天王寺公園とびっくりドンキーの間/AM7:30 


※ 詳細は参加者に後日ご連絡致します。
  予算は、人数等により変更あり。
  車1台の予定ですが、
  どなたかお車を出していただけましたら10人(2テーブル)になるので助かります。

イベントレポート

もっと見る

皆さん、お疲れ様でした~☆

日生の牡蠣は、期待を裏切りませんでしたね!

身はふっくらと大きくて、美味しかったですねぇ~☆

おまけに、激安!

サリーさん、りくたかさんの下準備のおかげで、牡蠣以外のお肉やホイル焼き、焼き芋等も楽しめて大満足でした。
ありがとうございました。

帰りに寄った閑谷学校も素敵な心休まる所でした。

急遽寄り道した姫路城も楽しかったです。
姫路城横の庭園は素晴らしくて、思わずため息が出ました!

皆さんを引きずり回し?ましたが~(笑)楽しい一日をありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

車2台になりました。
管理人の都合で3月になってしまって、ごめんなさい。
昨日、再確認の電話をしましたら、今年は不作とのこと。
牡蠣が無くなったらBBQは、終わります。。。
その時は、赤穂とか~他の場所に変更になるかもしれません。。。
ご了承下さいませ。