京都(蹴上)でお花見&無鄰菴(山県有朋の別荘)

このイベントは終了しました

京都(蹴上)でお花見&無鄰菴(山県有朋の別荘)
開催日時:

開催場所:京都府京都市左京区南禅寺草川町31 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ GOOD FUN
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 蹴上インクライン
  • 山県有朋別荘の無鄰菴
  • 岡崎回廊十石舟めぐり
料金
  • 5000円
料金用途 ランチ代・入館料等
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 GOODFUNメンバー
開催日時
開催場所 京都府京都市左京区南禅寺草川町31 地図を見る
募集期間
イベント内容 蹴上インクライン(琵琶湖疏水)って知ってます?

http://www.kotomeguri.com/sakura/me_inclined.html
お花の名所とは知らなかったのですが・・・

明治時代の傾斜鉄道の跡地レールの上に桜が降り注ぐような景色が見られるとのこと。

ちょっとノスタルジックで、素敵だと思いませんか?

そして、近くに在る、かの有名な山県有朋(やまがたありとも)の別荘のお庭も楽しみ~!!

http://murin-an.jp/

予約が取れたら良いのですが、
素敵なランチ&岡崎・わかば回廊十石舟めぐりも楽しめたら良いですネ~♪

http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/detail.aspx?SozaiNo=260030


☆~~~☆~~☆~~~☆~~~☆


集合日時 : 4月8日(土) AM11:10

集合場所 : 地下鉄 蹴上(けあげ)駅改札口

※ 詳細は後日参加者にご連致しますネ。

イベントレポート

もっと見る

さん


満開の桜、初めての十石舟、美味しいランチ、
楽しいティータイム・・・

えみえみさん、ご一緒させていただいた皆様、
楽しいひと時をありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

さん

管理人さん、ご参加の皆さま方。昨日は、楽しいひと時を過ごさせて頂き有難うございました。

ランチも美味しく頂くことができましたし、十石舟に乗船したときも綺麗な桜を優雅に観ることができたし、インクラインでは人の混雑はあったものの直に触れる桜には満足致しました。

最後の国際交流センターでのトークタイムでも、和気あいあいとした雰囲気、とっても楽しかったです。

有難うございました。

初参加で少し緊張していましたがえみえみさんの細やかな気配りで大変楽しく過ごさせていただくことが出き感謝しています。
お天気は少し残念でしたが満開の桜を観ることができうれしかったです。
又、参加させていただいた時はよろしく
お願いします。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

昨日は、お疲れ様でした。
ウエスティンホテルのランチ、おいしかったですね。
十石舟も楽しめました。
小雨の中でしたが、桜は満開で花が多くてとてもキレイでしたね♪
ご案内くださった京ぼんさん、ご一緒してくださった皆様ありがとうございました~♪