趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

邸宅レストランでランチ「雅俗山荘」~☆

このイベントは終了しました

邸宅レストランでランチ「雅俗山荘」~☆
開催日時:

開催場所:大阪府池田市建石町7-17(小林一三記念館内) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ GOOD FUN
主催者 えみえみ
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 邸宅レストラン
  • 小林一三記念館
  • 雅俗山荘
料金
  • 4500円
料金用途 ランチ代・入館料
参加人数 11名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 GOODFUNメンバーとそのお連れ様
開催日時
開催場所 大阪府池田市建石町7-17(小林一三記念館内) 地図を見る
募集期間
イベント内容 阪急電鉄の創始者小林一三の旧邸「雅俗山荘」でランチ致しましょう~♪

「逸翁美術館」として使用されてきましたが、同館が新しい建物に移転したのを機に、旧邸と附属建物をもって「小林一三記念館」としてオープン。

邸宅レストラン「雅俗山荘」は、
古典的な落ち着いた雰囲気の中で、洗練されたクラシカル・モダンのフランス料理をいただけます。

※ 今回はお庭の見える窓際のお席を確保致しました。


小林一三氏は鉄道事業だけでなく、土地開発、宝塚歌劇・映画・演劇・日本初のターミナルデパート等ユニークな事業を数々生み出しましたが、商工大臣、復興院総裁など政界にも進出しました。
多方面で活躍した起業家小林氏の華麗なる軌跡を当時の資料・写真・映像等で紹介し、逸翁(雅号)が構想を練った書斎等旧宅跡も公開しています。
また、茶人としての逸翁が工夫を凝らした茶室・庭園・邸宅レストラン「雅俗山荘」で食事を楽しむことのできる、今までに無い新概念の記念館です。

なお、「雅俗山荘」「即庵」「費隠」「長屋門」「塀」の5つが国の登録文化財です。


☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆


集合日時 : 6月18日(日)
       PM12:10

集合場所 : 阪急宝塚本線 宝塚線 池田駅改札口

※ 駅から徒歩15~20分位かかります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。