趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

高野山町石道を歩きましょう~!♪

このイベントは終了しました

高野山町石道を歩きましょう~!♪
開催日時:

開催場所:和歌山県伊都郡九度山町大字九度山123番地2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ GOOD FUN
主催者 えみえみ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 高野山町石道を歩く
  • 世界遺産お遍路
  • 九度山から高野山
料金
  • 0円
料金用途 各自実費(交通費・参拝料等)
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 GOODFUNメンバーとお連れ様
開催日時
開催場所 和歌山県伊都郡九度山町大字九度山123番地2 地図を見る
募集期間
イベント内容 高野山町石道を歩きましょう~!♪

南海高野線の九度山駅から約24kmの道です。

距離は長いですが、高低差はあまりありませんので楽ちん?!

比較的に歩きやすい道ですが、途中でのリタイヤはできません。
歩くっきゃない!!

高野山に着いたら、ケーブルと電車で帰ります。
ラクチン~ラクチン~ ^^
※(電車切符は、1Dayチケット等をご用意下さいませ)

高野山町石道は
高野山麓の慈尊院(九度山町)から大門を経て奥之院に至る参道。

弘法大師が高野山を開山して以来、信仰の道とされてきました。

町石というのは、
鎌倉時代に道しるべとして建てられた高さ約3mの五輪塔形の石柱で、根本大塔を起点として慈尊院まで180基、弘法大師御廟まで36基建てられています。

180の町石を数えながら、ハイキングを楽しむことができます。

平成16年に高野山とともに「紀伊山地の霊場と参詣道」として「世界文化遺産」に登録されました。

http://www.nankaikoya.jp/event/plan_hiking/

http://www.nankai.co.jp/traffic/station/kudoyama.html

http://yamaeiko.exblog.jp/19753618/


☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

集合日時 : 6月25日(日)AM9:00

集合場所 : 南海高野線「九度山駅」

持ち物 : お弁当・飲み物・シート・行動食

※ 雨天の時は早めにご連絡いたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

はっぱさん

私も行きたいけど24キロはちょっと自信がありません いってらっしゃ~い。

ヒゲジイさん

いや~、行きたいなあ~

4キロだったら、即ポチするのに....
24キロなら、行倒れ間違いないよね。残念!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。