趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

さわやかなアルプスを歩こう~!♪

このイベントは終了しました

さわやかなアルプスを歩こう~!♪
開催日時:

開催場所:長野県駒ヶ根市赤穂1522-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ GOOD FUN
主催者 えみえみ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 燕岳
  • 木曽駒ヶ岳
  • アルプスを歩く
料金
  • 30000円
料金用途 宿泊料・交通費等
参加人数 3名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 アルプスに行きたい健脚な方
開催日時
開催場所 長野県駒ヶ根市赤穂1522-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 アルプスの燕岳は素晴らしいですよぉ~!!

絶対にいってらっしゃい!

という知り合いの方の言葉に心が動きだして、ウズウズ~!

来年なんて先の事はわからない。今しかない!

初心者お奨めコースをご一緒に歩きましょう~♪


☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆


集合日時 : 7月14日(金)PM9:00

集合場所 : 天王寺公園交番とびっくりドンキーの間

<スケジュール>

詳細は後日連絡します(車移動です)

14日(金)
PM9:00発 天王寺

15日(土)
AM3:00着 中房温泉(仮眠)
AM6:30発 登山開始
PM12:30着 燕山荘着 (泊)男女別相部屋

http://enzanso.co.jp/pages/categories/route-map.html
    (休憩後頂上まで行くか次の日にするかは後日)

16日(日)
燕岳 下山 


中房温泉(日帰り温泉)

駒ヶ根プレモントホテル(泊)シングル個室

http://www.komagane-premont.com/

ロープウェイでしらび平駅より千畳敷駅

木曽駒ヶ岳 山頂まで往復約4時間
      又は剣ヶ池一周1時間コース

ロープウェイで下山

車で休憩しながら天王寺駅着

※詳しくは参加者に後日連絡します

イベントレポート

もっと見る

お天気に恵まれ、とても楽しい登山でした。

約6時間の登山の途中、合戦小屋でのスイカの美味しかったこと!
途中で見かけたお花の可愛かったこと!
疲れたけれども、燕山荘に到着した時、アルプスの山々の素晴らしかったこと!

次の日は下山して、諏訪大社秋宮、春宮参り。
北澤美術館でエミールガレのガラス作品に感嘆!
霧ヶ峰富士見台で、一面に咲き誇るニッコウキスゲに感動!

最終日は、木曽駒が岳。
まだ、雪が残る千畳敷カールを歩いて、頂上までいくと、御嶽山、遠くは富士山まで見えて絶景。モチロン、お花畑で黒ユリも咲いていましたよ♪

楽しい登山でした。又、行きたいです!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ヒゲジイさん

昔訪れた中房温泉は混浴だったよ~

MARIさん

燕山荘は素晴らしかったです。是非行ってきて下さい。木曽駒は雨で視界ゼロでしたが、可愛いお花が沢山咲いてました。燕と木曽駒セットで登るとは、凄いです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。