趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【ハイキング】生石高原ススキ&鷲ヶ峰コスモスパーク

このイベントは終了しました

【ハイキング】生石高原ススキ&鷲ヶ峰コスモスパーク
開催日時:

開催場所:和歌山県海南郡紀美野町中田 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ GOOD FUN
主催者 えみえみ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 生石高原ススキ
  • ゆっくりハイキング
  • 鷲ヶ峰コスモス
料金
  • 1500円
料金用途 交通費等
参加人数 13名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 GOODFUNメンバーとお連れ様
開催日時
開催場所 和歌山県海南郡紀美野町中田 地図を見る
募集期間
イベント内容 秋を求めてハイキング~!
ススキ&コスモスを楽しみましょう~♪

今回は、少し歩きたいけれど登山は自信がないという方のためのイベントです。

どちらも、頂上付近まで車で行けます。

生石高原は駐車場がすぐ近くで、停めたらすぐに生石高原です。
駐車場からなだらかな高原を、ススキを観ながらゆっくりペースでハイキング。
ゆっくり往復90分くらい。

生石高原は標高870mの高原で、頂上は360度の大パノラマで、どこを見てもススキを楽しむことが出来ます。
そこで、のんびりお弁当タイムです。

生石高原にある「山の家おいし」にはトイレもあり、また軽食をとったりお土産コーナーで楽しむことも出来ますよ。

10月頃というとまだ暑いところも多いと思いますが、
生石高原は高原ですので念のため、 長袖のシャツや薄手のカーディガン・ベストなど、調節しやすい上着をいると安心です。

鷲ヶ峰のコスモスパークも車を停めたら直ぐ横がコスモス畑です。

見晴らしも良いですよ♪

一日、のんびり初秋を楽しみましょう~♪


☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆


集合日時 : 10月7日(日)AM9:00

集合場所 : 大阪メトロ終点駅「なかもず駅」前のツタヤ前

持ち物 : お弁当・飲物・シート等
      (駅前のコンビニで購入可能)
       
※靴はスニーカー又はトレッキングシューズでお願いします。

イベントレポート

もっと見る

京ぼん

京ぼんさん

えみえみさん/りくたかさん/ご参加の皆さん

今回も、お世話になり有難うございました。道中でも、現地でも楽しい時間を過ごさせて頂きました。

生石高原は、ススキでいっぱい。山頂にはススキの群生の中に遊歩道も整備され、自然がそのままの形で残っていて本当に良かったです。さすが高原です。空気も空も澄んでいて気持ちが爽やかでした。

帰りに立寄ってくださった和泉の環境公園ではコスモスも秋バラも、それに珍しいアメリカディゴも見せて頂き、得をした気分になりました。

有難うございました。

台風で週末は雨ばかりだった今月、久々の太陽の下
で360度の景観を楽しみ、ススキの高原を散策でき
ました。
運転2名の方には本当にお疲れ様でした。
キラキラと太陽に照らされたススキの高原歩き、最後に
コスモスも見られてとても良かったです。
参加された皆さん有難うございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

えみえみ
えみえみさん

マタンゴさんとりくたかさんが、
車を出してくれます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。