おだまきの【健康ウオーキングの集い】

おだまきの【健康ウオーキングの集い】

対象地域

参加人数

カテゴリ

東京都

104名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

このコミュニティは「おだまき」さんが建てられたものであり、現在はその活動のモニュメントとして残されています。

そのため、現在はコミュとしての活動及び新会員の募集を中止しています。
ご理解下さい、宜しくお願い致します。

~~~~<お知らせ>~~~~~~~~~~~~~~~~
2019年11月30日(土)よりコミュの管理人をいたせさんから私aminouchiに引き継がせていただきました。
 私の基本方針は「このコミュの維持に努める」
 「特別なことは何もしない」です。

以上、若輩者でありますが、ご寛容のほどお願い申し上げます。
 
~~~~<お知らせ>~~~~~~~~~~~~~~~~
2017年4月1日(土)よりコミュの管理人を高齢の「おだまき」から若い世代の「いたせさん」に交代しました。
おだまきは副管理人として、ウォークイベントの開催に専念いたします。
またコミュニティの名称も「おだまきの【健康ウオーキングの集い】から「みんなの健康ウォーキング」に改称いたしました。
コミュの皆様には倍旧のご支援を賜りますようお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『守っていただきたい「おだまきの【健康ウォーキングの集い】のルール 』
    『コミュ内での個人的なお誘いの禁止』
◎当会はイベントでのグループ交流をもって、お互いの親睦を図りたいと考えています。
 他の会員の方に負担を感じさせるようなミニメや交際強要はご遠慮ください。
 なお、詳細につきましては、下記の通りです。

お陰さまで「おだまきの【健康ウォーキングの集い】は2016年10月で満7年になりました。
登録会員数も206名(2016年11月11日現在)を数えるほど大所帯になりました。
これもお一人お一人の「散策」に対するお気持ちの表われと、ありがたく感謝いたしております。
ただ会を統括する管理人としましては、皆様が安心して参加出来るイベント企画だけでなく、
個々の皆様が平和な日常を過ごせる環境にも留意しなければならないと思っています。
そこで、安全・安心のためのルールを明記させていただきます。

『守っていただきたい「おだまきの【健康ウォーキングの集い】のルール 』

<コミュ内での個人的なお誘いの禁止>
 当会はイベントでのグループ交流をもって、お互いの親睦を図ることが目的です。
 コミュの会員同士という名の下に、個別のお誘いや接触はご遠慮ください。
※会員の方から苦情が寄せられた場合は、個別の接触を試みた方をコミュから除名(強制退会)する場合もあります。

<コミュに参加登録されている目的は人それぞれと思います>
◎積極的にイベントに参加したい方。
◎イベントには参加出来ないが、コースの詳細や机上ハイキングを楽しみたい方。
◎散策の会に加わっているだけで満足な方。
◎公開掲示板を通じて会員相互の交流をしたい方

 等々、さまざまだと思います。
 このように他人に迷惑が掛からない目的であれば、コミュに在籍して差し支えありません。

 が、実際の出会いの場としてコミュを利用しようとする行為はご遠慮ください。
 そのような目的であると判った場合には退会していただきます。
 また、強制退会の理由が他の会員の方にわかるように明示する場合もあります。
                    
                                 ー以上ー

コミュニティ
作成日
話題の作成 管理人のみ作成可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • モニュメント

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

コミュニティー「みんなの健康ウォーキング」休止のお知らせ

春陽のみぎり 皆さまに於かれましては、ますますお元気でご活躍のことと存じます。 突然ですが、近日中にコミュの名前を「おだまきの【健康ウオーキングの集い】」に戻して、活動を休止致します。 4月のイベントは有りません。 趣味人しだいですが、このコミュをモニュメン...

欲張りハイキング<2日目>レポート『世界文化遺産・富岡製糸場』『高崎白衣大観音』『高崎自然歩道』『洞窟観音』

ー<1日目>よりの続きー <2日目>11月25日(日) 快晴 雲一つ無い清々しい大快晴の朝を迎えました。 おだまきがご案内する最終日に相応しいお天気になりました。 朝食時間を30分早く繰り上げてもらい、午前9時の出発です。 送迎バスが送ってくれたのは、駅ではな...

コミュニティの新着話題

もっと見る

aminouchi

コメント 12

復活OB会(仮称)についてお詫びとおだまきさんからのメッセージ

復活OB会(仮称)を心待ちにしている皆さんへ こんばんは。 本日は皆様へお詫びしなければなりません。 まず、今日届きましたおだまきさんからのメッセージをお読み下さい。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 件名:コミュのみなさまへのメッセージ...

aminouchi

コメント 5

復活OB会(仮称)について

コミュのみなさん、こんにちは。 モニュメント化しているはずの当コミュですが、2回目の話題作成となります。 表題の通り「復活OB会(仮称)」の開催について、管理人はただいま、おだまきさんと意見交換をしています。 現在のところ、わかっていること、同意していること...

aminouchi

コメント 16

ありがとうございます

本コミュの管理人を引き受けてからおよそ3ヶ月たちました。 このコミュは冒頭に書きましたようにモニュメントにてっするつもりですが、たまに覗きに来ると何十人もの方が(まだコミュの会員の方も一応コミュから外れた方も)ここにアクセスして下さっています。 それだけおだま...

イベント

もっと見る

第100回記念/欲張りハイキング第2弾(ファイナルイベント)

受付終了
  • 群馬県高崎市周辺

  • 15名/定員15名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • おだまきの【健康ウオーキングの集い】

  • おだまきがご案内する最後のウォークイベントになります。 今回は宿の送迎バスの定員25名限定です。(初期募集20名) 「欠員待ち」されても、参加出来ない場合があります。 1日目/織田宗家ゆかりの城下町小幡と甘楽町ウォーク 2日目午前/世...

第99回/あなたがまだ知らない新宿区立公園巡り

受付終了
  • 東京都新宿区周辺

  • 21名/定員25名

  • おだまきの【健康ウオーキングの集い】

  • ①おとめ山公園:落合崖線にあって江戸時代、将軍家のお狩場で庶民は立入禁止の「お留め山」「御禁止山」でした ハケ(崖線)の湧水は、東京名湧水57選の一つに選ばれています。 ②下落合野鳥の森公園:モミジ・ケヤキ・コナラなど広葉樹があります...

第98回/東京名湧水57選二ヶ所と滝山城跡(都立滝山公園)を歩く

受付終了
  • 東京都八王子市周辺

  • 26名/定員29名

  • おだまきの【健康ウオーキングの集い】

  • 今回は、東京・あきる野市から八王子市へのウォークです。 皆さんのご参加をお待ちいたしております。          【 実 施 要 項 】 ◎集合場所/JR五日市線 東秋留駅改札口 ◎集合時間/午前10 時(時間厳守) ◎...

イベントレポート

さん

第98回/東京名湧水57選二ヶ所と滝山城跡(都立滝山公園)を歩く

おはようさんです。
おだまきさんにはいつもお気遣いしていただき感謝です。
お陰様で毎回乗り切られています。
また最後尾からのカバー管理人さんたちがいてくれるので
安心して歩けています。ありがとうございます。
いつもながら苦痛を乗り越えて歩き通せる
ウォーキングをありがとうございます。
それだけに歩き通せた達成感もひとしおです。
また参加者の皆様には優しい人柄を感じ
つい楽しく大はしゃぎ過ぎてしまいます。
ありがとうございます。
悲鳴をあげながらの歩きですが
もう今朝は元気百倍です。
これからもよろしくお願いします。

第90回/無人島『猿島』探検と「海と緑のプロムナード」ウォーク

初めての参加でしたが、お天気にも恵まれ、楽しくすごせました。
無人島は、若者が多くてちょっと、びっくりしました。
BBQや海水浴たのしそうですね。
孫たち連れて行きたいです。

イベント参加の方が多かったので、皆さん全員とはお話しできなかったですが、また機会があったら参加させていただきます。

さん

第90回/無人島『猿島』探検と「海と緑のプロムナード」ウォーク

おだまきさん、いたせさん、参加の皆様昨日は大変お世話になりました。イベントは下見したりまた皆から集金して全員の切符まで買っていただくなど大変なお世話になってることに気づきました。島を1周する話を聞いて目を丸くしましたが責めて迷惑をかけることはしたくないと気を引き締めましたがいざ歩き始めると楽しい会話が弾み心地よい海風に後押しされながらほどよい疲れの中で1周できました。一人で歩いてもこんなに汗かくこともありません。とても良い運動になったと思う事でした。綺麗な海の青さ空の青さに癒される楽しい一日を過ごせました。優しい皆様と時間を共有できて、とても感謝しております。ありがとうございました。