趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第76回/映画『となりのトトロ』の原風景に出合える八国山緑地ファンタジーコース

このイベントは終了しました

第76回/映画『となりのトトロ』の原風景に出合える八国山緑地ファンタジーコース
開催日時:

開催場所:東京都東京都東村山市周辺 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おだまきの【健康ウオーキングの集い】
主催者 おだまき
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • ハイキング
  • ウォーキング
  • オフ会
料金
  • 100円
料金用途 資料代
参加人数 39名
募集人数 46名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 おだまきの【健康ウォーキングの集い】コミュに参加ご登録の方に限ります。
開催日時
開催場所 東京都東京都東村山市周辺 地図を見る
募集期間
イベント内容 スタートの東村山駅から八国山緑地までは、4年前の2012年6月(第25回イベント)に歩いたコースです。
その時は多摩湖・狭山湖に向かいましたが、今回はトトロの森から荒幡富士を目指します。
皆様のご参加をお待ちいたしております。

            【 実 施 要 項 】

◎集合場所/西武新宿線・東村山駅改札口
※トイレを済ませてから改札を出てください。

◎集合時間/午前10時(時間厳守)

◎おだまきの目印/
 コミュのシンボルマークをプリントした旗印を持っています。    

◎雨  天/決行です。
 但し、雨天の際はコースを変更する場合があります。
     ※雨天時のドタキャン、OKです。但し、必ずご一報ください。

◎参 加 費/100円(資料代)
     ※資料代は参加者の皆さんのご好意で頂戴するようになりました。

◎必 携 品/弁当・飲み水・雨具・シート・IDメモ(本名・住所・連絡先電話・生年月日・血液型など)
     ※IDメモ(個人情報メモ)は必ず携行してください。
      おだまきに手渡し不要です。
     ※IDメモは一度作成すれば、毎回作成する必要はございません。

◎事故・アクシデント(急病)などは、各自自己責任での対処をお願いいたします。

◎行 程/東村山駅⇒大善院⇒正福寺⇒北山公園⇒八国山たいけんの里⇒八国山緑地・ふたつ池⇒八国山緑地・尾根道⇒八国山緑地・あおぞら広場(ランチ)⇒将軍塚⇒久米八幡越市民緑地⇒久米水天宮⇒鳩峯八幡神社⇒トトロの森2号地の看板⇒鳩峯公園⇒ドレミの丘⇒荒幡富士市民の森⇒埼玉県狭山丘陵いきものふれあいの里センター⇒西武狭山線・下山口駅/解散

◎歩行距離/約9km

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

でこちゃんさん

天気に恵まれ森林浴を楽しみながらお喋りと心地いい汗を掻き素晴らしい企画をありがとうございました。

それにしてもおだまきさんの若々さには感心し驚きです。

おだまきさん

映人さん、アドバイスをありがとうございました。

映人さん

放送は確か16日だったと思います。この日の午後、用があって出かけましたので。
少なくても虫除け剤は持っていった方が良いかと思われます。

おだまきさん

映人さん、こんばんは。

>アナウンサーから「アブがいるので長ズボン、長袖で」と紹介されていました。

貴重な情報をありがとうございました。
2日前に一斉メールする【重要なお知らせ】で皆さんにお知らせすることにします。

映人さん

この前のNHKの午前中の番組で取り上げられていました。
「荒幡富士市民の森」と「トトロの森1号地の看板」が出てました。
アナウンサーから「アブがいるので長ズボン、長袖で」と紹介されていました。
ちょっと気になったので書いておきます。

おだまきさん

ほがらかさん、こんにちは。

そんなお話ししていましたっけ?
よく覚えていてくださいました。
嬉しいです。
きっと、ご一緒していただけますよね。
楽しみにしています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。