趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

番外編・特別企画/第4回健康講演会とミニ散策

このイベントは終了しました

番外編・特別企画/第4回健康講演会とミニ散策
開催日時:

開催場所:東京都板橋区舟渡1丁目13番10号 アイ・タワー2F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ みんなの健康ウォーキング
主催者 おだまき
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • オフ会
  • 講演会
  • ミニ散策
料金
  • 1000円
料金用途 会場費・映像資料作成・諸経費
参加人数 20名
募集人数 25名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 どなたでもご参加ください
開催日時
開催場所 東京都板橋区舟渡1丁目13番10号 アイ・タワー2F 地図を見る
募集期間
イベント内容 番外編シリーズ第9弾になります。

【午前の部】第4回健康講演会/
講師・中山先生(しゅみーとHN、Thenやんさん)はボランティアで滋賀県から上京されます

講演会タイトル/
『脳卒中について』日本人の死亡原因第4位

講演内容/
脳卒中は日本人の4番目に多い死亡原因で、1981年にがんに抜かれるまでは我が国最大の死亡原因でした。
順位が後退したのは医学の進歩のたまものですが、新たな問題を引き起こしました。
死亡はかなり阻止できるようになったのですが、完全に治すと云う所まではいかず、長嶋監督の様にマヒが残ったり、寝たきりを多く作るようになりました。(重度の寝たきりの36%は脳卒中が原因です)
脳卒中は一寸した心がけで避ける事が出来る疾患です。
基礎疾患に高血圧、高脂血症、糖尿病のある方は特に注意が必要です。
是非脳卒中を回避して、本人好、ご家族好、国家好の3方好を達成したいものです。

【 実 施 要 項 】
◎日 時:2017年9月25日(月)午前9時20分まで集合
 開 場:午前9時
 開 演:午前9時30分〜(午前11時まで)
◎会 場:板橋区立企業活性化センター 第1研修室
     板橋区舟渡1丁目13番10号 アイ・タワー2F
    ※JR埼京線・浮間舟渡駅下車、徒歩3分
    ※浮間舟渡駅は各駅停車のみの停車です。
     改札を出て左へ、30階建てのタワービルです。

◎集合場所:直接会場にお越しください。
     アイ・タワー2F 第2研修室です。
    ※会場への案内図です/http://www.itabashi-kigyou.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9-%E5%9C%B0%E5%9B%B3/
◎参加費:1,000円(会場費・映像資料作成・諸経費)
◎定 員:25名(最大)
◎雨 天:決行です。
◎キャンセル:前日・当日のキャンセル料は全額です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~
◎講師『中山 孔明 さん』略歴

プロフィール(医療関係)

中国医科大学名誉教授
中国医科大学腫瘤研究所特別研究員
滋賀県行政経営改革委員会委員
大津市保健所運営協議会委員
大津市国民健康保険運営協議会委員

固形癌の研究者。中国各地のがんセンター設立準備委員会のアドヴァイザーを務めるとともに、イグナロ教授、李厚文教授、ペシェー教授、マクドナルド教授、モラレス教授等と広く交流を深めつつ、病気の全人的治療(患者にとっての最善の治療)を提唱している。
自らの癌体験以降、一般人向けの癌の啓蒙活動、禁煙教育をライフワークとして講演活動等も実施している。

Louis J. Ignarro:UCLA教授1998年ノーベル医学生理学賞受賞
李厚文:中国医科大学元学長、李厚文肺癌医学教育発展基金総裁
Jean Claude Pechere: ジュネーブ大学微生物学教授 元国際化学療法学会会長
Peter McDonald:フリンダース大学教授 オーストラリア薬事審議会委員長
Alvaro Morales:クイーンズ大学泌尿器科教授 元国際性機能学会会長
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~

【午後の部】ミニ散策
◎希望者だけウォーキングに参加していただきます。

◎雨  天/決行です。
 但し、雨天の際はコースを変更する場合があります。
     ※雨天時のドタキャン、OKです。

◎参 加 費/無料です。

◎必 携 品/弁当・飲み水・雨具・シート・IDメモ(本名・住所・連絡先電話・生年月日・血液型など)
     ※IDメモ(個人情報メモ)は必ず携行してください。
      おだまきに手渡し不要です。
     ※IDメモは一度作成すれば、毎回作成する必要はございません。

◎事故・アクシデント(急病)などは、各自自己責任での対処をお願いいたします。

行程/板橋区立企業活性化センター(アイ・タワー)⇒都立・浮間公園(ランチ)⇒浮間舟渡駅⇒(電車移動)⇒十条駅⇒十条銀座⇒篠原演芸場⇒十条富士塚⇒十条野鳥の森緑地⇒名主の滝公園⇒王子稲荷神社⇒音無親水公園⇒王子神社⇒飛鳥山公園⇒お札と切手の博物館⇒王子駅・解散

◎歩行距離/約6km

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いたせ
いたせさん

こんばんは、お時間が有りましたら、早めに会場に入られると良いかも知れません。
講演前からThenやんさんが色々なお話をして下さいますので。

いたせ
いたせさん

おはようございます。
自分は25日仕事なので、前日の日曜日開催に参加します。
当日は参加出来ませんが、イベントにご参加なさいます皆さま、宜しくお願いします。

ちーぼー
ちーぼーさん

いたせさん
コミュ承認ありがとうございます。
早速、講演会に参加させてもらいます。

いたせ
いたせさん

ちーぼーさん、
大変失礼致しました。
承認させて頂いたつもりでしたが…
改めて、承認させて頂きました。
宜しくお願いします。
不手際和お許し下さい。

ちーぼー
ちーぼーさん

コミュニティの参加承認待ちをしています。
月曜日の講演会に家族で墓参のため日曜に都合悪くこちらの講演に出席したくおもっています。
難しいのでしょうか?

おだまき
おだまきさん

『お知らせ』

今回は健康講演会に参加される方があまりいらっしゃいません。
講師のThenやんが、ご自身のコミュで再度のお誘いをしました。
それで、18日までに催行人数が集まらない時は、講演会開催がキャンセルされます。

もし、参加のご意思がおありの方は、18日までにクリックをお願いいたします。

おだまき
おだまきさん

これまで、ボランティアで中山先生が上京される時は、一日で午前・午後の2回講演会を開催していました。
が、体力を消耗する講演を一度に2回は無理と判断されました。
それで今回は、日曜日の午後と翌日月曜日の午前の開催になりました。

平日がお仕事などで都合の悪い方は、日曜日の講演会にご参加ください。
https://smcb.jp/communities/34581/events/128566

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。