趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

"春の訪れ"は、まだどこかにいるのか⁉ もうやめたのか⁉ 

このイベントは終了しました

"春の訪れ"は、まだどこかにいるのか⁉ もうやめたのか⁉ 
開催日時:

開催場所:東京都国立駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おだまきの【健康ウオーキングの集い】
主催者 いたせ
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 管理人からのお知らせにコメントをして頂いた方、協力的な方。
開催日時
開催場所 東京都国立駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 イベントの立ち上げが遅くなりまして、申し訳ございません。
"春の訪れ"はまだどこかにいるのか⁉ もうやめたのか⁉ 
"春の訪れ"さんは、まだどこかにいるのでしょうか⁉ それとも、もうやめちゃったのか⁉ 

春の訪れを告げる花の一つが梅の花だそうです。
谷保天満宮に梅を見に行こうと思います。

集合は国立駅、解散は谷保駅となります。

途中の矢川駅からの合流も可能です。

詳細は追って情報を更新します。


◎コース
国立駅 → 一橋大学 → 矢川駅 → 羽衣公園 → ママ下湧水 → 国立市古民家(保全工事中) → 城山公園(昼食) → 国立郷土文化館 → 南養寺 → 谷保天満宮 → 谷保駅

イベントレポート

もっと見る

山の彼方

山の彼方さん

2月17日(日)みんなの健康ウオーキングレポートNO1
                      
当日の朝8時に自宅を出るとき空はどんよりとした曇でした。冷たい風が吹いていたのでせっかくのウオーキングの
日なのでちょっと心配しながら新宿から中央線の電車に乗った。集合場所は国立駅10時の予定だが空は晴れない。
国立の駅には9時15分ぐらいについいた。
まだ会員は誰もいなかった。駅を吹き抜ける風は冷たい。
9時半ごろにぼつぼつと会員が集まりはじめ10時には全員がそろったが20名のはずが18名で2名の会員は不参加の連絡があった。
10時の時間になり駅前から続く桜やイチョウ並木の歩道を歩き始めた。今の季節は枯れ木状態で曇り空のお天気と相まって大学通りを一段と寒い雰囲気にしていた。
約10分ほど歩いて一橋大学の正門前に着きリーダが見学許可を取ってキャンパス内部の見学をした。本日は大学が休みのためキャンパス全体を見学できないため正門近くの講堂など、ロマネスク建築の建物の一部だけで大学を後にした。大学の正門を出てから10分ほど仲間同士打ち解けながら歩いているとき、大正時代のちょっと変わった建物があるというので歩道橋の上に上がる階段を上って見に行くと仲間の何人かが写真を撮っていた。その建物は大正時代に建てられたちょっと小ぶりのおしゃれなアールデコ風の建物でした。誰の建物かはわからないが写真には撮ってきた。そのあとはしばらく南武線の矢川駅方面に向かって桜通りに出て歩き始めた。

ふと気付くとお天気が徐々に回復に向かって青空が見えてきて太陽の光がさんさんと歩く仲間に降り注ぐようなった。
桜通りに出て20分ぐらい歩いて矢川駅前の商店街に出て線路沿いを歩けば踏切に出て渡り、いこいの広場を通り矢川緑地に出た。この緑地は雑木林の中を通るとなぜか懐かしい故郷の風景を思い出します。背の高いこなぜからやスダジイの木々のなかをとおるといろんな小鳥の鳴き声が聞こえ枯葉を踏んで歩く小道を過ぎると木道が作られている湿地帯に出た。
この木道は数年前に行った尾瀬を思い出していた。ただ時折吹く風は少しつめたい。だがお天気は良く日射しがあり暖かさを感じた。木道は一回りしている感じで矢川の流れに沿って今度は矢川いこいの広場に出て少し早めのランチタイムとなった。歩いてきた緑地や雑木林などは気持ちは癒された。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

なつめ
なつめさん

楽しみにしています、よろしくお願いします

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。