趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第60回/鎌倉七福神巡を訪ねるコース

このイベントは終了しました

第60回/鎌倉七福神巡を訪ねるコース
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県鎌倉市周辺 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ みんなの健康ウォーキング
主催者 おだまき
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • ハイキング
  • ウォーキング
  • 七福神巡り
料金
  • 650円
料金用途 拝観料550円(3ヶ所)+資料代100円
参加人数 29名
募集人数 32名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 コミュに。参加登録された方に限ります
開催日時
開催場所 東京都神奈川県鎌倉市周辺 地図を見る
募集期間
イベント内容 年初の初歩きは、ちょっと遠出して鎌倉へまいります。
ご一緒してくださる方を募ります。
皆様のご参加をお待ちいたしております。

            【 実 施 要 項 】

◎集合場所/江ノ電・極楽寺駅改札口

◎集合時間/午前10時30分(時間厳守)
     ※おだまきの目印は【重要なお知らせ】でお知らせします。

◎雨  天/決行です。但し、雨天の際はコースを変更する場合があります。
     ※雨天時のドタキャン、OKです。但し、必ずご一報ください。

◎参 加 費/700円(御霊神社100円・長谷寺250円・浄智寺150円・宝戒寺100円・資料代100円)
     ※資料代は参加者の皆さんのご好意で頂戴するようになりました。

◎必 携 品/弁当・飲み水・雨具・シート・IDメモ(本名・住所・連絡先電話・生年月日・血液型など)
     ※IDメモ(個人情報メモ)は必ず携行してください。
      おだまきに手渡し不要です。
     ※IDメモは一度作成すれば、毎回作成する必要はございません。

◎事故・アクシデント(急病)などは、各自自己責任での対処をお願いいたします。

◎行 程/極楽寺駅⇒御霊神社⇒長谷寺⇒銭洗弁天⇒源氏山公園⇒葛原岡公園・こもれび広場(ランチ)⇒浄智寺⇒鶴岡八幡宮⇒宝戒寺⇒妙隆寺⇒本覚寺⇒JR線・鎌倉駅/解散

◎歩行距離/約8km

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ryoto
ryotoさん

おだまきさん、山の彼方さん、よねまつさん
お手製の旗を掲げていただいたaminouchiさん
ご一緒いただいた皆様、昨日は大変お世話になりました。

何度か出かけたことのあるコースでしたけれど、寄る年波にはかないません。
遅れがちになる私でしたけれど、皆様の温かいお心遣いで、楽しいウオーキングになりました。

ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

いたせ
いたせさん

おだまきさん、山の彼方さん、よねまつさん、お世話様でした。
ご参加の皆様、お疲れ様でした。

初めて参加させていただき、皆さん親切な方ばかりで、楽しく安全に歩けました。

お昼にお裾分けを頂きまして、御馳走様でした。

最後尾を歩いていましたが、aminouchiさんが旗を立て下さったで、迷わずに歩けました。
ありがとうございました。

是非また参加したいと思います。
皆様宜しくお願いします。

あるさ
あるささん

おだまきさん、みなさま、昨日はありがとうございました。
月曜から調子が悪く、あまり物が食べれなかったので体力が落ちており、とても心配しておりました。
銭洗い弁天までの坂道はちょっときつかったですが
その後山道に入るとウソのようで・・・。
最後まで楽しく歩く事ができました。
「一緒に歩く事の楽しさ」、のおかげだと思っています。
これからもまたよろしくお願いいたします。

あさがお
あさがおさん

おだまきさん、 副管理人さん、そしてaminouchiさん、昨日はお世話になりました。

ウォーク中は汗ばむほどの好天気に恵まれ、数年ぶりのコースでしたが、懐かしく心地好く過ごさせていただきました(*_*)

町田から「江の島鎌倉フリーパス」利用でしたので、お得な交通費でした。

皆様お疲れ様でした。
次回もよろしくお願いいたします。

まりー
まりーさん

おだまきさん、山の彼方さん、よねまつさん、
ご参加の皆様、お世話さまでした。
お天気も良くウオーキング日和でした(^-^)
フリーパスを利用しない七福神巡り楽しかったです。
有難うございます。

aminouchi
aminouchiさん

おだまきさん、そして参加者のみなさん、昨日はお世話になりました。

鶴岡八幡宮の参拝者の波はすごかったです。長谷寺や銭洗い弁天もそれなりの人出で有名所では「さすがに鎌倉」と思いました。連休ということもあったのでしょうがあの混雑の中で、はぐれる方もなく無事に解散できたのは先頭のおだまきさん、中間のよねまつさん、最後尾の山の彼方さんのおかげだと思いました。

これからもよろしくお願いいたします。

よねまつ
よねまつさん

おだまきさん ご参加の皆様

本日はお疲れ様でした。好天のもと事故も無く無事に楽しい一日が過ごせた事に感謝いたします。

鎌倉のウォーキングは良かったのですが。

帰途、湘南新宿ラインで、無事新宿駅まで着いたところまでは順調でしたが、中野駅で人身事故の為中央線はストップ、苦労して自宅に辿り着きました。

三鷹駅での夜風は冷たかったです。

フーちゃん☆
フーちゃん☆さん

おだまきさん、サブリーダーの山の彼方さん、よねまつさん
お世話になり打ち上げに乾杯し 無事元気で喜び合うことができありがとうございました!
そしてお疲れさまでした。
おかげで寒さを忘れて楽しめ 感謝しています。

鎌倉七福神巡りで家族の健康を願い ボケ防止の願いにも応えてくれたような七福神の柔和な笑顔に福を頂いたと思いました(^○^)

これからも よろしくお願いします^^

シュガー
シュガーさん

おだまきさん、皆様、本日は一日ありがとうございました。お疲れ様でした。

お天気にも恵まれ、久しぶりの鎌倉を楽しみました。
混雑の隙間を誘導して頂き、感謝です。
お茶を飲んで、お話も楽しく、無事に家に戻りました。

また、参加の節は、よろしくお願い致します

アグリー
アグリーさん

おだまきさん、本日参加された皆さん、お世話になりました。

ほどんと初めての場所でしたので、後で調べるのが楽しみです。
山道も皆様に助けられて無事について行くことができました。
お陰様で今日も楽しい一日を過ごすことができました。
有難うございました。

とらちゃん
とらちゃんさん

今日はお疲れ様でした。
穏やかな天気に恵まれ、汗ばみました。
鶴岡八幡宮の参拝者の行列にはびっくり〜〜
素敵な鎌倉七福神めぐりでした。
ありがとうございました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。