第68回・平日限定企画第3弾/首都圏外郭放水路見学と周辺ウォーク

このイベントは終了しました

第68回・平日限定企画第3弾/首都圏外郭放水路見学と周辺ウォーク
開催日時:

開催場所:東京都埼玉県春日部市周辺 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おだまきの【健康ウオーキングの集い】
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • ハイキング
  • オフ会
  • ウオーキング
料金
  • 100円
料金用途 資料代
参加人数 33名
募集人数 36名 受付終了
最小催行人数 26名
対象 おだまきの【健康ウォーキングの集い】コミュに参加登録されている方に限ります。
開催日時
開催場所 東京都埼玉県春日部市周辺 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は、平日限定企画第3弾として『地下のパルテノン神殿』ともいわれる『首都圏外郭放水路』を見学します。
参加を希望される方は、見学会の【注意事項】をしっかりとご確認・ご同意の上、参加申し込みしてください。
見学会の定員は、団体扱いで26名〜50名までです。
「欠員待ち」されても定員増員は出来ません。
皆様のご参加をお待ちいたしております。

見学会の【 注 意 事 項 】

1.開催条件について/
 ・業務上の都合・工事・天候等により、予告なく見学会の中止・人数制限を行う場合があります。
 ・施設稼動時及び施設稼動準備時には、調圧水槽(地下)の見学は中止します。
 ・洪水流入後は、残水排水等で数日間施設が稼働します。
  当日晴れていても、調圧水槽(地下)の見学が中止になることがあります。

2.参加条件について/
 ・調圧水槽の見学は、階段116段(約5階分)を自力で歩行出来る方に限ります。
 
3.当日の履物・服装について/
 ・運動靴などでのご参加を推奨します。
  調圧水槽内の床は、滑りやすく網状になっている箇所があるため、滑りやすい靴・ヒールなどかかとのある靴では参加出来ません。
  また、同様に安全確保のため、サンダルなど足がすべて覆われていない靴でも参加できません。
 ・調圧水槽内は、足元が汚れているため、汚れてもいい服や靴で参加してください。
 ・飲酒(酒気帯び)されている方は参加できません。

4.見学中について/
 ・見学中は必ず係員の指示に従って行動してください。
 ・施設内に飲食・喫煙できる場所はありません。


            【 実 施 要 項 】

◎集合場所/東武野田線・南桜井駅改札口

◎集合時間/午前10時(時間厳守)
     ※おだまきの目印は【重要なお知らせ】でお知らせします。

◎雨  天/決行です。但し、雨天の際はコースを変更する場合があります。
     ※雨天時のドタキャンはご遠慮ください。26名以下になりますと、見学会が中止になります。

◎参 加 費/100円(資料代)
     ※資料代は参加者の皆さんのご好意で頂戴するようになりました。

◎必 携 品/弁当・飲み水・雨具・シート・IDメモ(本名・住所・連絡先電話・生年月日・血液型など)
     ※IDメモ(個人情報メモ)は必ず携行してください。
      おだまきに手渡し不要です。
     ※IDメモは一度作成すれば、毎回作成する必要はございません。

◎事故・アクシデント(急病)などは、各自自己責任での対処をお願いいたします。

◎行 程/南桜井駅⇒南桜井地下道⇒蓮花院のムク⇒庄和総合公園⇒龍Q館(首都圏外郭方水路)⇒(見学 約1時間)⇒香取神社・本殿⇒花蔵院の四脚門⇒南桜井駅/解散

◎歩行距離/約8km

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

社会科課外教室モード、たのしいイベントでした。
我々の知らないうちにコッソリあのような巨大な施設を
作っていたのですねぇ
良い税金の使い方でした^^

おだまきさん、副管理人さん、
参加の皆様

昨日はお疲れ様でした。
地下水路の広さ、高さにビックリ。
放水路の広場でオペラを聴きたいと思うのなんて・・不謹慎ですね(^-^;
見学が出来て良かったですお世話様になりました有難うございます。
次回も宜しくお願い致します。

おだまきさん、おはようございます。

昨日はお世話になりました。
本当に「地下のパルテノン神殿」未知の世界を見学出来ました。
ありがとうございました。

広いグランドの下にあのような世界があるなんて想像できませんね。

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。(*^_^*)

おだまきさん 
1万7千歩の歩きでした
お疲れ様でした
世界最大級の地下放水路を初めて見ました
ほんとうに下見からいろいろご苦労されたと思います
ありがとうございました

おだまきさん ご参加の皆様

本日はお疲れ様でした。

初めて見る世界に驚愕! 写真では判らない臭いも体験出来ました。

普段の風景とは別世界を歩けた事、本当にありがとうございました。

今後共宜しくお願いいたします。

はるののはらさん、初めまして!

コミュに参加ご登録と同時に、当オフ会にも参加お申込みをありがとうございました。
ウォーキングを存分にお楽しみください。

よろしくお願いいたします。

皆様,はじめまして!!

運動不足解消のため初参加です.
よろしくお願いします.

映人さん、こんにちは。

その通りです。大宮〜船橋間を走る「東武アーバンパークライン」の南桜井駅です。