頂上からは360度の大展望 高川山登山をご一緒に

このイベントは終了しました

頂上からは360度の大展望 高川山登山をご一緒に
開催日時:

開催場所:静岡県静岡県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★静岡山遊会★★
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 初心者歓迎
  • 高川山登山
  • 静岡山遊会
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 4名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 楽しく山歩きできる方 初心者歓迎
開催日時
開催場所 静岡県静岡県 地図を見る
募集期間
イベント内容 山梨百名山にして、大月市選定の秀麗富岳12景。。都留市21秀峰。。

標高は793mと低めですが、、山頂からは360度の大展望。。お手軽に登れる御坂山塊の東端に佇立する名山です。。

リニア見学センター。午前9時出発。。古宿を経て、シラノサワコースから高川山。。(コースタイム2時間半)。
            松葉コースから、馬頭観音を経て、リニア見学センターに下山。。下山予定午後3時。(コースタイム1時間半)。。

持ち物。。雨具。防寒具。水分。お弁当。非常食。行動食。。ほか。。

     山頂で豚汁かお汁粉を作りたいと思います。
      
     注。。積雪状況によっては、軽アイゼンか、チェーンスパイクが必要な場合があります。。。。


以下のホームページ、、参考にしてください。

http://www.city.tsuru.yamanashi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=4618


リニア見学センターに午前8時半集合です。
宜しくお願いします。

イベントレポート

もっと見る

さん

趣味人に入会して初のイベント参加でしたが…
気さくで愉快な方々のおかげで…
雪景色の山頂で豚汁やお汁粉等をご馳走になったり
楽しく歩く事ができました(^-^ゞ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

みなさま。おつかれさまでした。。

天気、、悪かったですが、、低山であれほどの樹氷。。。

ラッキーだったと、思うことにしましょうね。。。

また、いっしよに登りましょう。。

参加の皆さま
明日は宜しくお願い致します。
遅くなりましたが 連絡先を送信しましたので 御確認下さい

初参加のYUTAさん  宜しくお願い致します。

エキサイトのピンポイント天気で調べましたが、、現地では、、雨は、ほとんど降っていません。。

プリンさん。。アイゼンの代わりに、、なにか紐を巻いても、、かなり違いますよ。。

藁紐があればいいんだけど、、あるわけないよね〜〜。。

samposanさん

ゴボウ苦手なの〜?? 好き嫌いはイケマセンヨ^^

なおさんと 手分けして野菜持っていきます

大丈夫! ゴボウはナシデース でもゴボウがいい味出すんだけどな〜

昨日今日 寒くて雪が心配

アイゼン持ってないし。。

なおさん。。野菜と、豚汁用コッヘル、、お願いします。。

コンロ、ガスは私が持っていきます。。もちろん、お汁粉用コッヘル、豚肉、味噌、調味料も。。。

みなさま。。豚汁とお汁粉用の水、、300mlほど、、各自でご用意お願いします。。

あと食器と防寒具、必要な方はお尻マットも忘れずに。。

野菜、了解です!
コッヘル持っていきますね。小さいけど・・・
皆さん、器とお箸を忘れずにお願いしますね〜

集合場所は、、リニア見学センターの駐車場。。
午前8時半です。。トイレを使えるのは、は多分は9時からなので、途中で、、寄ってきてください。。

雪が心配ではありますが、、南面だし、、ストックがあればなんとか大丈夫だと、思います。。
もちろん用意万端、、アイゼンもあるに越したことはありません。。

天気予報は晴れ曇りで、降水確率は30%。。

参加予定者はただいま全5名。。

山頂ではお汁粉を作ります。。。おまかせください。。食器を忘れずに。。

豚汁も、、強力して、、作りましょうか??
野菜持ってきてくれたら、、僕の方で、豚肉と味噌、調味料を持っていきますが、、、。。
ゴボウは苦手です〜〜。。(^_^;)

いつものようにプリン号に同乗し、笑い転げながら向かう予定です。
sanposan 山ご飯、楽しみましょうね!

駅の階段登るのも ゼイゼイ よっこらしょ。。

大丈夫かな〜と不安ですが。。まあいつものことだから 今回もどうにかなるかな〜と。

ならないかも?

高速の混み具合が心配ですが 遅れないよう なおさんと 行きます。

山頂での 豚汁 お汁粉。。何かお手伝いできることがありますか・・

どちらを 作るのかしら 下ごしらえしていきますが。。。と なおさんと話しています。

今のところ 雪はないみたいですね  でも 雨の後は滑りやすいって 登った人が書いてました。。
そういえば。。雨の湯の丸で スッテンコロリンして ストックおった覚えが。。

週間天気予報が出ました。。曇り晴れで、、降水確率は20%。。気温はやや低め。。(*^_^*)

みなさん、ご用意をお願いします。。現地、リニア見学センターに午前8時半集合です。。

YUTAさん。。ご参加ありがとうございます。。もうロートルで、登りは、ゆっくりゆっくりですが、おつきあい、、よろしくお願いします。。

YUTAさん

ありがとうございます。
御一緒できますね。。。大勢の方が楽しいですもの  嬉しいです。

奥様も 是非お誘いくださいね^^

当日 晴れるといいですね 景色が良いそうなので 楽しみです。

プリンさん!
Samposan!
明日から3月なのに…
その来月の勤務日程表を今日もらいました。
大丈夫、申請した有休は承認されてました。
当日は宜しくお願い致しますm(__)m
もしかしたら…嫁も参加します。

YUTAさん

御参加ありがとうございます。
お会いするの楽しみにしています。
当方。。ヨタヨタ組筆頭ですので 思い切り足を引っ張るかと。。

どうぞ宜しくお願い致しますデス。

あとは天気だけになりましたね。。。昔、雨男だったことを思い出してしまいました。。。縁起でもない!!ということで、、近くの神社で厄払いをしてきます。。<(_ _)>