天城シャクナゲ、ミツバツツジ、そして青葉の伊豆山稜線歩道を歩こう

このイベントは終了しました

天城シャクナゲ、ミツバツツジ、そして青葉の伊豆山稜線歩道を歩こう
開催日時:

開催場所:静岡県伊豆半島 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★静岡山遊会★★
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • シャクナゲ
  • 猫越岳
  • 伊豆稜線歩道 
料金
  • 0円
料金用途 実費
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 登山の基礎的体力のある方
開催日時
開催場所 静岡県伊豆半島 地図を見る
募集期間
イベント内容 集合場所 天城北道路を終点の大平ICで降りて、国道136号を天城トンネルに向かって数分、セブンイレブン大平店に午前八時。

仁科峠(900M)~猫越岳(1034M)~三蓋岳(1013M)~旧天城トンネル駐車場(720M)。。

車、二台で行き、一台を旧天城トンネルに置いて、仁科峠からの片道コースです。。コースタイムは五時間半ほど。

高低差が少なく、体力的にも技術的にも、優しいコースです。。

持ち物は、登山の必携品、防寒具、雨具に、ヘッドランプに、食料、ドリンク類。


★希望者は土曜日の夜、テルメいづみ園、または伊豆長岡ラドン温泉、に泊まって宴会予定です。。素泊まり5000円ほど。。。。。。温泉付き、持ち込み宴会です。

イベントレポート

もっと見る

さん

みなさま、お疲れさまでした。。
天気にも、恵まれ、、無事、、踏破することができ、イベント主として、これ以上の喜びはありません。
またご一緒できる日を楽しみにしています。。

samposanさん、皆さん、ありがとうございました。楽しかったです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

圭ノ介さん
伝言に気付かず ごめんなさい。。
運動会なんですね。。。残念。。。
またの機会 宜しくお願いします。
運動会も イベントも。。当日良いお天気だといいですね!

ルナさん
御参加ありがとうございます。。
ごめんなさい、コメント頂いたの気がつかず。。
参加にポチしてしまうと、参加者専用伝言版が 優先で出るので 気が付きませんでした。 これからは 両方あけてみなければと。。。
おもいっきり 足を引っ張ると思いますが。。宜しくお願いします。
お会いするのを 楽しみにしています。。

samposanさん、ありがとうございます。
仁科峠から歩けるのは願ってもないことで、とても嬉しいです。
帰りは天城峠からバスもありますし、修善寺でもどこでも大丈夫です。
どうぞよろしくお願いいたします。

ルナさん、申し訳ありません、、今まで気づきませんでした。。

三島駅まで午前七時半頃までに来ていただいて、三島駅から登山口までは、私の車に乗ってください。。

帰りは、私が泊まりの場合は、修善寺とか、長岡から電車ということになりますが、、。。

プリンさん、楽しみにしていた伊豆山稜線イベントアップ、ありがとうございます。
始発電車でも間に合わないので、天城トンネルからのピストンを考えています。
皆さんと合流したら引き返せば良いかな~と・・・
もしかしたら、よろしくお願いします。

あ~~!なんてこった!
行きたいけれど・運動会でダメです・・
残念で仕方がない。
またよろしくお願いします。