趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

安部東山稜にシロヤシオを見に行こう。。

このイベントは終了しました

安部東山稜にシロヤシオを見に行こう。。
開催日時:

開催場所:静岡県静岡市梅ヶ島温泉 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★静岡山遊会★★
主催者 samposan
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • シロヤシオ
  • 安倍峠
  • 大光山
料金
  • 500円
料金用途 交通費実費
参加人数 1名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 静岡県静岡市梅ヶ島温泉 地図を見る
募集期間
イベント内容 五月二十日、日曜日。
集合場所は新東名、静岡IC近くのローソンに午前七時。
梅ヶ島温泉に午前八時。。
そのほか応相談。。

一、車二台の場合。省エネコース。。

車一台を梅ヶ島温泉の駐車場に置き、もう一台で安部峠近くまで行き、登山開始。。

安部峠~バラの段~奥大光~安部大滝に下山。。
標高差、登り300M、下り700Mほど。
行程時間は四時間から五時間ほど。。


二、車一台の場合。。

温泉から歩きます。。あとは同じコース。。
標高差登り700M、下り700M行程時間は六時間から七時間ほど。。

車道が安部峠まで延びているのが、残念ですが、、安部峠から大光あたりまでは、原生林の佇まいも素晴らしく、安部山稜線にあって、一番お気に入りの部分です。
途中、バラの段近くからの富士山の眺めもグッド。。。

お目当てはシロヤシオ、つつじですが、開花時期がずれたらご容赦を。。

時間があれば帰りに黄金の湯に寄りましょう。

持ち物は食料、ドリンク類。ヘッドランプ、雨具。防寒具、ほか。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

samposan
samposanさん

晴れた日さん、、お大事に。。またの機会によろしくお願いします

晴れた日
晴れた日さん

すみません、キャンセルさせてください。職場のバレーボール大会で、膝を痛めました。普通に歩くのも辛い状態です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。