鷲頭山でクライミング

このイベントは終了しました

鷲頭山でクライミング
開催日時:

開催場所:静岡県沼津市 志下 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★静岡山遊会★★
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 岩登り
  • クライミング
  • 沼津アルプス
料金
  • 500円
料金用途 交通費実費
参加人数 4名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 静岡県沼津市 志下 地図を見る
募集期間
イベント内容 6/9 土曜日

沼津アルプスの最高峰、鷲頭山の西側斜面にあるフリークライミングのゲレンデで、、、
ザイルの結び方、三点支持、懸垂下降など、クライミングの練習会を行います

午前八時半に志下公会堂の駐車場に集合。
駐車場から現地まで徒歩で、30分ほど。


持ち物、お弁当、ドリンク類、ほか。。

あれば、ヘルメット、ハーネス、ほか。。。。

イベントレポート

もっと見る

さん

皆さんと楽しく参加でき 楽しかったです またの機会の時も ぜひ参加したいと思います。 ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

サンちゃん Rexさん ルナさん
本日はありがとうございました。

クライミング初体験で出掛けるまで緊張していましたが、無事に帰って来れました良かった〜(^o^)

ザイルワークを習ったのは随分前でそれ以来チャンスが無くてすっかり忘れていました。八の字結びさえ自在に出来ず反省です。
年に一度か二度、忘れる前に復習した方が良いと思いました。また良い機会が有りましたら、ご指導をよろしくお願いします。

本日は一日ありがとうございました
m(_ _)m

了解 予定通り出発します。

8:30志下公会堂へ行きます
よろしくお願いします。

びばさん、おはよう。。
予定通り、出発準備をしていますが、、Rexさん、、大丈夫???
もう起きた???

本日はずっと晴れマークが並び、暑い一日になりそうです。前日の雨の影響はあるのでしょうか?判断をお待ちしています。

天気予報、刻刻、変わっています。今、見たら、沼津市、明日、午前中の降水確率は20パーセント、午後は0パーセント。。
好転しています。
できるかも知れませんね。。明日、早朝に決めましょうか。。

Rexさんたちが、鷲頭山へ行くか、それともブルーキャニオンに行くか???判断はお任せしたいと思いますがいかがでしょう。。

ジム…それザイルワーク習えないですよね…
晴れる日を願います。

本日、東海地方、梅雨入り。。土曜日の天気予報も黄色信号。。傘マークが入ったら、、samposan、、体調崩しそうです。( ;∀;)

9日、神奈川の天気は曇りなので安心していたら、静岡の天気調べたら雨の確立が高いですね(><) もし雨で中止の場合はジムに行きたいです。Rexさん、その折にはよろしくお願いします。

公会堂に付いて 事務の人がいたら 駐車許可書が貰えますよ 南側はしっこに停めてくださいって 教えてくれます。びばさん 靴はきれいに洗って乾かし中です。
さんぽさん雨が心配ですが 午前中は持つかな?朝から雨でしたら 私は ブルーキャニオンに行こうと思っています。参加したい方いますか?

志下公会堂の駐車場、、今年になって二度行ってますが、、二度とも、がらがらに空いていました。。
私は行っちゃいますよ。。。あとは野となれ、山となれ。。 ^^) _旦~~。。

グーグルで志下公会堂の映像を確認したら、駐車台数15台と数える事が出来ました。私達だけで3台も停めてしまって問題有りませんか?

丁寧にありがとうございます。
沢のハーネス持っていきますね
それと靴は通常26.0cmです
志下公会堂で待ち合わせよろしくお願いしま~す

びばさん 沢登り用のハーネスで良いので持参して下さい。足の大きさはいくつですか?26.5なら 私の使用していないのが有りますので お貸しします。クライミングシューズかアプローチシューズでないと運動靴では 指先に力がかからないの滑って壁の角に乗れません。
クライミングですので どんなに優しい壁でも 80度以上で20m近くある壁を登りますので 下まで落ちたら 大変な事になる様な所を 登ったり下りたりします。私もいまだに 下りる時の崖から身を乗り出す瞬間 ブルります(;゚д゚)
駐車場は 志下の公会堂に 駐めさせて貰っています 土曜ですので職員がいますので 登山に来たと言って許可を貰います。
とても近いなら 歩いて来られても良いのかな?

ヘルメットは有りますが、ハーネスは沢用のモノだけ。クライミングシューズは持っていません。そんなにヤバい所を上がるのですか? (;ω;) ブルブル

志下は自宅からとても近いのですが、駐車場が狭いのであれば途中ピックアップは必須ですね、しかし車を停める所余り無いのですよね〜 どこか有りますか?

ビバさん すいませんでした 以前 沢登りの時にハーネスに クイックドローが一本ぶら下がっていたので 知っていると思いました。
では ヘルメット・ハーネス・クライミングシューズは有るかな? 後は 私が準備しますね。
 駐車場が狭いので 一緒に行きませんか? ルナさんを沼津駅でピックアップしますが 志下に行く途中でどうかな?

真剣に賑やかなのでは無いですか?
٩( 'ω' )و
だから〜 懸垂下降の自信も無いし(前に出来なくて巻いたまんまですしい) その後に書いてある内容理解出来ないです、真面目にm(_ _)m。細引き、スリング、知ったいる文字を拾い読みしても訳分からず… とりあえず持っているものを全部持っていけば良いですか?何か買っておかないといけませんか?
ご指導よろしくお願いします。

HaRuちゃん残念 また土・日曜休みが回って来たら さんぽさんに相談しますので その時は参加してね(^^)
ビバさん ここは 初級講座ですよ(^^)
・20m弱の懸垂下降を今回予定します。バックアップ用の細引きと セルフ用のクイックドローとスリングを1本60cm あれば 持って来て下さい 無ければ 購入来てきます。
ごめんなさい クライミングの時は 休憩以外 真剣ですので 賑やかにならないと思います(o_ _)o

高度感のある場所では脚が震え… 体が萎縮してしまいます。ザイルワークは本当に自信が無いので基礎講座宜しくです。Rexさん久しぶりです。賑やかな休日になりそうですね(^o^)

Haruさん。。今回は先生参加で、、かなりグレードアップできたのに、、残念でしたね。。
びばさん。。さんざん沢登りをやっていて、今頃なに、寝言を言ってるんですか???
本気でやったら、、かなりうまくなると思う、、ホント、お世辞なし。。

ザイルワーク 全然出来ないので教えて欲しいです。怖い岩には登らずに見ていたいなぁ〜なぁ〜。 よろしくお願いします。

残念。9日は息子の野球の定期戦があるんです。
親は色々とお手伝いがあり、もう参加で出してしまってあるんですよ。
10日だったらよかったのに~(>_<)

参加します。1年間クライミングからの離れていましたが 最近また 復帰しました 夏に向けてただいま ガッツリ禁酒いてダイエットに励んでいます。