憩い旅遊会

京都府

59名

旅行・お出かけ

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
検索タグ
副管理人
管理人さんからのコミュニティ紹介

●参加型コミュです。主に土曜日に開催です●
∴2014年2月にコミュを立て直しました∴
関西中心です。主に50代~60代前半の方が中心に参加されています。入会後なるべく早く立っているイベントにご参加お願い致しますね^^

ハイキング(主に第一土曜ですが時によって変更もあります)観光&日帰り旅行・町歩きやクルージング・BBQ等々お出かけやアウトドアなど、コミュ名のように旅をしたり遊んだりしたいと思っています^^
コミュニケーションを大事に楽しめる方歓迎です^^
節度とマナーをもって、皆さんと仲良く楽しみましょう。
多数のコミュに入会の方は承認しかねますのでご了承下さいませ。以前問題のあった方も承認していません。
コミュの輪を乱す方は登録解除させて頂きます。
◎自主退会される場合は一報お願い致しますね
※連絡無しで長期参加の無い方は、連絡後登録を解除させて頂きますのでご了承下さいm(__)m

管理人からのお知らせ

イベント

岩魚料理と紅葉と温泉の旅♪

満員
  • 滋賀県近江八幡市

• 8名/定員8名 (キャンセル待ち登録ができます)

• 憩い旅遊会

• ★集合場所と時間: 近江八幡駅南口 9時 ●ランチ代 3000円コース料理になります ●拝観料   200円 ※駐車料金とガソリン代割り勘になります ○温泉代は各自払いでお願いします 注>予約を入れますので止む得ない事情以外のキャ...

飯田観光ミステリー

あと3
  • 長野県飯田市

• 4名/定員7名

• 憩い旅遊会

• 今回は、飯田市の紅葉と長野のマチュピチュに 行こうと思っています。 若干早めの出発ですが宜しくお願いします。 ●集合時間:8:30厳守 ●集合場所:JR大津駅外に出て左100m       のセブンイレブン前 温泉は、時間の都合に...

奈良・日本最古の歴史街道を歩く

満員
  • 奈良県桜井市

• 8名/定員8名 (キャンセル待ち登録ができます)

• 憩い旅遊会

• 「古事記」、「日本初期」に記され、日本最古の道。 奈良盆地の東の山裾を南北に走る、長閑な道は歩きやすく人気ハイキングコースです。 パワースポットで人気の神社をはじめ、歴史の謎を秘めた大古墳も点在していて、道中はスピリチュアルで古代ロマ...

軽ハイキング・京都を歩く

あと4
  • 京都府京都市

• 4名/定員8名

• 憩い旅遊会

• (270m)を山頂まで登る登山コースです。低い山とはいえ、所々に急な坂や足場の悪い山道がありますので、しっかりとした靴は必須です。 山頂の見晴らしはあまりよくありませんが、城跡など自然や歴史と文化を味えます。 なお、登山道は整備され...

低山ハイキング

あと4
  • 滋賀県東近江市

• 4名/定員8名

• 憩い旅遊会

• 今回は、竜ヶ岳に行きたいと思います。 日陰は、無い様ですが、景色は抜群で風当たりが 良いようです。 コースは、四時間程度ですが、少し急勾配の所が 有るそうです。 ●集合場所:近江八幡駅南口出た所 ●集合時間:9:30 何時もの様...