趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

◆小白髭&白髭岳(シラヒゲダケ:1378m)登山 <中級> 中止です。

このイベントは終了しました

◆小白髭&白髭岳(シラヒゲダケ:1378m)登山 <中級> 中止です。
開催日時:

開催場所:奈良県奈良県吉野郡北山村 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なら山遊会
主催者 かぶ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 白髭岳しらひげだけ
  • 絶景ポイントあり
  • ゆっくり昇ろう
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 3名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 *ちょっとスリルポイントもあり絶景も楽しめる山です。但し体力とお天気次第です!!^^
開催日時
開催場所 奈良県奈良県吉野郡北山村 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◎4月10日(日)  ―体調不良の為「中止」しました。

◆小白髭&白髭岳(シラヒゲダケ:1378m)登山 <キツメノ初級>
  (近畿100名山:登り3時間半強〜+下り約3時間)


●集合時刻場所:?7:10-近鉄「大和八木」駅前南
           ?7:30-近鉄「橿原神宮前」駅前東
           ?8:40-東谷出合登山口

●持参品: 弁当・水筒・水・マイ食器・コップ・タオル・防寒着・
       着替え・杖・地図等。

●車便乗者: 要カンパ(??=1500円)→かぶへ
便乗車運転手に分配。

●コース:駅前→→北山村北和田の橋渡り右折神之谷へ→
      (金剛寺通過)→東谷出合登山口→水場→神の谷
     コース分岐→小白髭(1282m)→白髭岳(1378m昼食)
   →小白髭→分岐点→水場→東谷出合登山口→金剛寺
   (余裕あれば・・)→→吉野のライフ2階喫茶で「茶話会」
   →(解散)→各駅前へ
*「茶話会」は時間的余裕のある方のみご参加下さい。


●頂上で大普賢岳が真近に展望できる素晴らしい絶景あり。
 初心者には無理な細尾根・鎖場・岩場等危険個所もあり極めて要注意です。

●予報が降水確率40%以上の場合や当日曇り空でも完全中止になります。予めご了承下さい。

●再確認を!!−「集合時刻」を?7:10-に再変更いたしました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

わかんないさん

かぶさん。 中止、承知致しました。
参加者の為に、体調不良にもかかわらず、下見山行をしてくださり有難うございました。

 「白髭」を機に「なら山遊会」に加わった私ですが、
企画されているイベントにどんどん参加させて頂こうと思っています。
また宜しく御願い致します。

はるるさん

はい〜〜了解てす
お大事に
〜〜

かぶさん

皆様こんばんわ〜。
この度の体調不良からの復活は遅々として進みませんので、今回のイベントは残念ながら中止とさせて頂きます。悪しからずご了承下さいますようお願い申し上げます。
これから根本的な体力増強しなければならないと思っております・・。^^;

又の機会がありましたら企画したいと思います。

かぶさん

この山は雨上がりの登山は非常に危険ですが、全行程7時間半〜8時間位の予測です。

この度は勝手申しますが、イベント三日前の体調とお天気次第という事になりますので、予めご了解下さいませ。^^; 曇天の日は霧が出ますので中止となります。

あいすくりーむさん

すみません、
急用ができ今回もうしわけありませんがキャンセルさせていただきます。
ほんとにご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします(-_-)

はるるさん

柏木の標高が、350米で、白鬚岳1378米で、標高差1000米は、登りますよ〜

はるるさん

山と高原地図のコースタイムでは、柏木から、金剛寺通り、往復で、6時間40分と書いてあります〜休憩無しで、これに、昼御飯と休憩入れると、7時間以上かかりますねー

せんべさん

楽しみにしておりましたが時間が早くなり、一緒に参加しようと約束していた方が参加出来ない時間となりましたので、残念ながら私もキャンセルとさせていただきます。
申し訳ありません。m(_ _)m

かぶさん

岳遊人さん等皆さんにご迷惑をかけてしまいました。申し訳ございませんでした。・・
結局、今日のスタート時刻では白鬚岳には到達出来ない事が判明しました。それ故に少なくとも、一時間集合時刻を早めざるを得なくなりました。従いまして10日の集合時刻を一時間早めたく思います。集合時刻変更の件悪しからずご了解の程宜しくお願いします。

かぶさん

実際、下見しないと分からない事が少なからずあるものです。今日は湿度百%の中、急坂を二時間以上かかって登りました。予想外に時間がかかります。(8名)

私自身実は風邪が完治せず体力の消耗が激しくて残念ながら尾根出会いで一時ダウンする有り様でした。山頂は霞んで展望も無く期待外れ。経験者の判断もあり小白鬚迄が時間的に精一杯でした。^^;

かぶさん

-★下見登山についてはー「なら山遊会」掲示板をご参照下さいませ。

かぶさん

★☆4月2日(土)にも同計画の「下見」に数名で参ります。^^
実タイムや危険個所も確認しておきます・・。参加されたい方は私まで要連絡です。

かぶさん

よく調べてみると八時間コースでしたので、一時間程早く集合致します。変更のご了解宜しくです。^^;

ある記録では・・
駐車地点・登山口(8:02)----8:58水場----9:45尾根----13:31小白鬚10:59----(60)----12:06白鬚岳13:05---(略)--東谷出合・登山口(16:32)
●所要時間:8時間 ●歩行時間:約5時間

かぶさん

★初登山なので三月末までに一度下見したいと思いますので、経験者も含め同行者を募ります。ご都合の良い日程(予定)をお知らせ下されば嬉しく思います。^^では宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。