◆岩湧山登山ー四季彩館ルート <初級>のイベントレポート

さん

◆岩湧山登山ー四季彩館ルート <初級>

岩湧山は約50年ぶりの訪問でしたが、かぶさん以下4名でたっぷり時間をかけて登りました。
ちょうど今頃は紅葉が見頃で且つ地面にも紅や黄の枯れ葉の絨毯が敷き詰められ、贅沢な道中でした。
そして山頂には一面のススキが見られ、胸がワクワクする景色でした。
山頂にて美味しい昼ごはんとコーヒーをいただき、帰りは違うコースを降りました。
最後は『四季彩館』という名の山小屋で楽しい語らいの時間も過ごせました。
お天気は曇りがちで小雨もぱらつきましたが、暑くも寒くもなく満足な一日となりました。

さん

◆岩湧山登山ー四季彩館ルート <初級>

 11月20日(日)は登山参加者の皆様(かすみさん、いなりさん、Barさん、)お疲れ様でございました。^^曇り空にて頂上も予想外に霧が発生し展望は全くありませんでした。岩湧寺の周りは夏に咲くシュウカイドウが有名ですが、境内のカエデ類等落葉広葉樹の紅葉が美しいと思いました。

 山頂付近では道端にリンドウの花が蕾でしたが咲いていました。黄金色に輝くススキに囲まれた頂上(登山者が多かった)での昼食も楽しいものでした。温かい一杯の珈琲が格別美味しく感じるのでした・・。^^「四季彩館」での「茶話会」も会話が盛り上がり大変楽しいひと時を過ごさせて貰い感謝申し上げます。^^

 次回のイベントのご参加もベストメンバーお揃いでご参加宜しくお願い申し上げますね~。^^

 12月11日(日)は「信貴山登山&朝護孫子寺見学」を企画の予定です。(「白虎」のオブジェの見学含む)皆様お誘い合わせの上ご参加宜しくお願い申し上げます。

さん

◆岩湧山登山ー四季彩館ルート <初級>

天候が快晴ならば大満足でした。曇りなので良です。
紅葉がきれいで登山道もよし。
下山後の茶会も楽しく盛り上がりました。
主催者が積極的に次のイベントを提案をされ、良い雰囲気の中で終了いたしました