趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

◆三峰山(ミウネヤマ)登山 <初級>

このイベントは終了しました

◆三峰山(ミウネヤマ)登山 <初級>
開催日時:

開催場所:三重県松阪市飯高町月出 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なら山遊会
主催者 かぶ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉散策
  • 三峰山登山
  • 霧氷が観れるかも
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 紅葉は美しく展望も良い、初心者でも登りやすいコースです。枯れ葉に隠れた浮石には要注意ですね。^^
開催日時
開催場所 三重県松阪市飯高町月出 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◆三峰山(ミウネヤマ)登山 <初級>

◎12月03日(日)-


●集合時刻場所:①9:10-近鉄「大和八木」駅前南R
        ②9:25-近鉄「畝傍御陵前」駅前
             
●所持品: 弁当・水筒・水・マイ食器(コップ・箸)・着替え・防寒着・ シート・地図等。

●車便乗者: 要カンパ(2000円=レンタカー代+ガソリン代含む ) 

●コース: 松阪市飯高町月出村のわさび谷登山口の次の登山口から登ります。当日寒ければ「霧氷」が観られるかも知れませんが、まだその時期にはなってないかも知れません。ゆっくり歩いて一時間半位ですが、健脚さんなら一時間位で登れるコースです。山頂は曽爾方面が展望良好です。

駅前→(途中にトイレ休憩)→登山口→八丁平(展望良好)→三峰山山頂(1235m:トイレなし)→八丁平(昼食タイム)→登山口→(途中飯高町にてトイレ休憩)→茶話会(自由参加)→→駅前・解散

●降水確率50%以上で回復見込みなしの場合は中止順延します。
●注意点: 降雪時は御杖村の★青少年旅行村側登山口(川沿いの橋)に①又は★③10:00頃に集合と云う事に致します。(一部変更しました。松阪市側からは車では凍結が危険なので~変更に。^^;)


※1~2月には、雪山登山(金剛山・三峰山・高見山)を企画致します。その節はご参加宜しくお願いします。^^ 

 

イベントレポート

もっと見る

かぶ

かぶさん

 当日は空青く清々しい好天に恵まれ、久しぶりのレンタカー(普通車小型:12時間=2525円)にて快走し松阪市飯高町月出村上の「わさび谷コース」先の登山口近くの駐車場に到着。「ゆりわれコース」(登り約一時間半余り)からゆっくり登りました。しかし体調イマイチなので二時間以上もかかってしまいました。健脚さんには迷惑かけたかもですね・・。^^;(悪しからずに~!^^)

 見晴らし抜群の「八丁平」に着き次第に昼食でした。青く見える大峰山系の絶景が美しかったです。山頂の展望も見晴らし良く曽爾高原方面が観られます。女性陣の登山経験を聞きながら、色々なご意見も拝聴しながら楽しいひと時を過ごせました。

 風景を堪能した後の下山は早いものでした。一般に主婦の方は早めに帰られるものですぐに帰路に着きました。お二人を寄り道せずに駅まで送迎しました。(経費は給油後に頭割りで清算しました。格安=お一人1000円也となりました。^^ )その後おくちゃんさんと喫茶店に入り予定等の打合せをしてから車を返しました。19時なのですぐ帰りました。帰宅後の入浴により疲れも癒されました・・。^^

10日の白倉山登山も大変楽しみです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

みち
みちさん

真冬の雪山は寒すぎて苦手なので
この季節ならと申し込みましたが
3人だったのが1人キャンセルされ、
2人だけとは…(;_;)

寂しすぎますのでどなたか参加して
頂けませんか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。