趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

◆佛ガ峰&白倉山低山登山 <キツメノ初級>

このイベントは終了しました

◆佛ガ峰&白倉山低山登山 <キツメノ初級>
開催日時:

開催場所:奈良県吉野郡川上村西河 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なら山遊会
主催者 かぶ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉ハイク
  • 佛ガ峰・白倉山
  • 低山の軽登山
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 いつでもどなたでも参加出来ます。
開催日時
開催場所 奈良県吉野郡川上村西河 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◆佛ガ峰&白倉山低山登山 <キツメノ初級> 

◎12月10日(日)に順延しました。宜しくです!!^^


●集合時刻場所:①8:30-近鉄大和八木駅前南R
        ②8:50-近鉄橿原神宮前駅前東R
        ③9:55-蜻蛉の滝公園前Pのトイレ前にて
            (あきつの小野スポーツ公園奥) 

●所持品: 弁当・水筒・タオル・着替え・杖・地図等。

●車便乗者:要カンパ(①②=1000円)*変更しましたが超格安です。

●コース: セイレイの滝からの一周(初級)コース 
蜻蛉の滝公園駐車場10:10~10:20→聖天岩屋10:30~11:20→旧吉野街道分岐11:25→小仏ヶ峰11:55→12:10佛ガ峰610m12:15→峠12:20→12:30佛ガ峰550m13:20→鹿塩神社13:50~14:00→14:30白倉山(白倉覗:展望良好)
14:40~14:50→五社峠下登山口卍15:30→16:20蜻蛉の滝公園駐車場16:30→ →16:55~17:45スーパーライフ(大淀町)にて茶話会(自由参加)→18:30駅前(解散)

●当日降水確率50%及び早朝に雨天時で回復見込みなしの場合は中止致します。
●前々日までに車出し協力者がいない場合は、当会が車を借ります(当会負担)ので、恐縮ながら電車の方は当車へ三名お乗り下さいますようお願い申し上げます。

●写真: 白倉山から観る佛ガ峰からの稜線

※セイレイの滝と紅葉の美しい低山登山を楽しめましょう。無料駐車場は広いです。水洗トイレもあり。    白倉山の南の展望台は見晴らし良好です。      

※皆様よろしく。車出しのご協力をお願い申し上げます。
 

イベントレポート

もっと見る

よっちん

よっちんさん


かぶさん、参加の皆さん、イベント白倉山ありがとうございました。
侮れない低山登山でした。
お天気が良くて何よりだったですね。
足元が悪ければ、あの急登は、かなり苦戦を強いられたかもしれません。
結構楽しむことができ満足しています。
山頂でのコーヒーも美味しかったです。ありがとうございました。
機会がありましたらまた、宜しくお願いします。
かぶさん、運転、お疲れ様でした。

かぶ

かぶさん

 今年の最終イベントは天候に恵まれまして七名で登頂しました。ハードな山登りになりましたが、低山とはいえ荒れた道としんどい急登の先(のとんがり山)の白倉山頂上の展望台からの見晴らしは抜群でした。

 ゴールでの昼食も心地よい疲れがあり最高に美味しかった。下りの急坂を皆さん慎重に無事下りて行きました。^^無事に駐車場についた時にはホッとしました。

 快調に走るえんさんの車でライフに寄り、茶話会にて楽しいひと時を過ごせまして大変感謝しております。八木駅までお送りし帰路の無事を祈りつつ湧かれました。皆様有り難うございました。^^

 今年は皆様ご参加有り難うございました。機会ありましたら来年もお会いできれば嬉しく思います。今後とも宜しくお願い申し上げます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムーンライト♪♪
ムーンライト♪♪さん

すみません、楽しみにしていましたが、家の用事が、できたので、キャンセルいたします

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。