趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

◆観音峯山登山&地形図の読み方講習<初級>

このイベントは終了しました

◆観音峯山登山&地形図の読み方講習<初級>
開催日時:

開催場所:奈良県奈良県吉野郡天川村 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なら山遊会
主催者 かぶ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉の季節
  • 天川村の観音峯山
  • 地形図の読み方
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 11名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 秋の紅葉が美しい観音峯山に登り、地形図の読み方も覚えよう!(マックパパさんの講習)
開催日時
開催場所 奈良県奈良県吉野郡天川村 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◆観音峯山登山&地形図の読み方の講習<初級>

  *地形図の読み方の講師:マックパパさん

◎12月6日(土)

●集合場所:?8:20近鉄大和八木駅前南R
       ?10:00虻トンネル越えたとこの駐車場

●持参品:弁当・水筒・タオル・雨具・地図等。
      必須:コンパス(出来ればシルバーコンパス)

●車便乗者:要カンパ(??1500円)?号車=かぶ、
      ?号車=マックパパさん、?号車=?
      (gs代は集金後送迎車の方に分配します。)

●コース:マックパパさんの指示により、地形図を渡されご自分のコンパスにて見方を教えてもらいます。興味深くいい機会ですのでお誘い合わせの上ご参加下さいませ。^^紅葉の季節も楽しみましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆさま
ゆさまさん

明日、八木駅に集合するつもりでしたが、?10時に虻トンネルに変更します。
ややこしくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

No user image 004
しらりさん

所用が急にできましたので、申し訳ありませんが参加を削除させていただきました。
次回参加できるのを楽しみしています。

マックパパ
マックパパさん

参加の皆さん、今回の地形図とコンパスの講習は通常のコンパスでは
地形図を活用することができません。
出来ればシルバーコンパスをご持参頂ければ、講習もスムーズに進みます。
もし、当日 御用意できなければ持っている方とペアになって参加してください。
山歩きの基本的な講習ですので宜しくお願い致します。

No user image 004
のりざるさん

当日直接車で、集合場所?10:00虻トンネル越えたとこの駐車場に
行きます。
よろしく。

よし
よしさん

大和八木駅に参ります
よろしくお願い致します

DEKO
DEKOさん

友人と二人 大和八木に近鉄で行きます。
よろしくお願いいたします。

マックパパ
マックパパさん

大勢の方が参加登録されていますね。
地形図とコンパスの講習が楽しみです。
参加の皆さん、初歩的な講習ですので気楽な気持ちで
参加してください。 宜しくお願い致します。

とっし
とっしさん

近鉄大和八木駅前南Rに、車で行きます。かぶさん・マックパパさん、宜しくお願い致します。

かぶ
かぶさん

皆様、こんばんわ〜。
好評の講習&ハイクへのご参加大変有り難うございます。^^
各位、誰とご一緒かも含め交通手段等ご表明(記録)下さいませ〜。^^毎度宜しくです。

u-こ
u-こさん

かぶさん、マックパパさん
お世話になります。

大和八木駅でお願いします。

マックパパ
マックパパさん

地形図はマックパパの方で用意いたします。
芦生原生林で第1回目の講習を行いましたが、好評のため今回は
近場で行いたいと思います。 
地形図の読み方の基本を覚えて、今後の山歩きに役立てて下さい。 
あまり難しく考えずに参加していただければ、山歩きが
楽しくなると思いますので宜しくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。