趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

◆岩湧山登山<初級>

このイベントは終了しました

◆岩湧山登山<初級>
開催日時:

開催場所:奈良県奈良県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なら山遊会
主催者 かぶ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 岩湧山登山
  • 杉の茂る林道を歩く
  • 滝畑ダムから岩湧山へ
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 3名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 南河内の岩湧山登山は初めてだけどダイトレコースもあるらしい。
開催日時
開催場所 奈良県奈良県 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◆岩湧山(897.7m)登山 <初級>

◎12月14日(日)

●集合時刻場所: ?8:20近鉄「大和八木」駅前北
           ?9:40近鉄・南海「河内長野」駅前西R
          ?10:10滝畑ダムバス停前集合

●持参品:弁当・水筒・Sドリンク・タオル・雨具・地図等。
●車便乗者:要カンパ(?1100円?500円)

●コース:お任せ。(下見調査中!ルート変更あり)*中腹又は周辺探索(下見)に同行したい方は平日(午前中)のご都合をお知らせくださいネ。^^

*初めての岩湧山登山です。大体はバス停(トイレあり)から→カキザコまで約25分(1km)→岩湧山山頂まで約80分(3km)→広場で昼食(トイレあり)50〜60分後下山→カキザコ→バス停→駐車場→→茶話会(近くで)→→(解散)駅前へ

*河内長野市内の最高地点は岩湧山の南方にある南葛城山(標高922m)付近にある。奥河内の観光地の一つです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かぶ
かぶさん

遊子さんは健脚で行動派である事を再認識しました。今度行かれるNJLへのトレッキングの旅は誰もが憧れるコースですね〜。(うらやましい〜〜・・。ハハ^^;)

かぶ
かぶさん

本日は天候は急変し零下になりそうだったので急遽変更し二上山登山へ参りました。^^
やはり雄岳山頂では部分的に凍結して危険個所もありました。やはり冬山は侮らずに要注意ですね〜。^^僕も滑りそうになりましたよ。ハハ^^;雌岳(474m)山頂からの眺望が良く遠方の山並みでは雪が降り続いてるのが良く見えました。皆さんお疲れ様でした。

よしの
よしのさん

今朝(13日)ミニメールしましたが、無効にして下さい
改めて私も明日河内長野駅?まで車で行きます
宜しくです

かぶ
かぶさん

遊子さん、こんばんわ〜。
早速のご参加有り難うございます。^^
お久しゅうございます。^^お会いできる日を楽しみにしておりますネ。
岩湧寺側駐車場から登山します。A(キツメ)ルートから展望の良い山頂へ→下山は緩やかなBルートでおります。→茶話会(→駅前へ)

遊子
遊子さん

2の河内長野駅で。
よろしくお願いします

かぶ
かぶさん

よしのさん、こんばんわ〜。了解です〜。
教えてもらった岩湧寺の方へ上がって行きました。お寺は予想外に良かったです。紀見峠方面の道は工事中で3月25日迄(日祝通行可)通行止めでした。帰り道は複雑で地図の確認が必要でした。また地図で復習しときます。 ではまた。^^写真は後日アップします。

かぶ
かぶさん

はるるさん、こんばんわ〜。
今日の下見は仕事の時間的都合でゆっくりと登山出来ず大変恐縮です。^^;散策散歩だけでしたが岩湧寺の美しい紅葉に出逢い収穫があってよかったです。^^これに懲りませずにこれからもどうぞ宜しくです。ではまた。^^

かぶ
かぶさん

皆様こんばんわ〜。

本日の発見は=思いの外美しい紅葉に出逢いました。北麓の岩湧寺の境内において静かなたたずまいと紅葉の美しさに魅了されました。現地の案内(所)人のご説明も参考になり、四季折々の風景のビデオを鑑賞できまして更に魅力を感じた次第。お気に入りの山になりそう。^^写真はのちほどアップしますネ。では^^

よしの
よしのさん

当日車で行きます。
河内長野駅まで行きます

かぶ
かぶさん

はるるさん、(8:20大和八木駅前北にて了解です。)
  かずぴ〜♪♪さん、(9:40河内長野駅前了解です。)
    たかちゃんさん、(同じく了解です。)
      皆さんこんばんわ〜。

27日当日はどうぞ宜しくお願いしま〜す。^^ワクワクしています。^^

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。