二上山初登山(新年会)!!☀感謝!!!^^

 皆様こんばんわ~!!^^
 ご参加の皆様、こんばんわ~。^^

 今日は大変お疲れ様でした。好天に恵まれ気温も暖かくなってきましたね。午後の汗冷えが少し寒いくらいでした。初参加の方も交え和気あいあいと和んで楽しく過ごせました。^^雌岳の東屋ではヤマガラが皆の手のひらに乗りエサを食べていました。女性は大喜びでした。^^シジュウカラ・メジロも観られました。

 この日は北東コースから西回り-中腹展望台を通り、雌岳下の東屋にて昼食をとりました。その後帰路は山頂・馬の背を通り雄岳(517m)山頂ー大津皇子の御陵から北東コースを下りて行きました。いなりさんが闘