Since S40(1965〜) ★昭和40年以降生まれの方対象のアウトドアコミュ★

Since  S40(1965〜) ★昭和40年以降生まれの方対象のアウトドアコミュ★

対象地域

参加人数

カテゴリ

東京都

6名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

略称SS40、首都圏在住の昭和40年(1965年)以降生まれの方対象の軽めのアウトドア系のコミュです。
関東近郊での散策、街歩き、軽登山等を実施しています。
自分の行動に責任を持て、男女関わりなく普通にコミュニケーションを取れる方を歓迎します。

管理人と副管理人は元々二人で軽登山や散策に出掛けていましたが、これを外部に向けイベント化し、よかったら御一緒に♪みたいな感じにしたのがコミュの出発点です。
つまり二人の予定が合えば、イベントは必ず催行になるしくみです☆
顔の見える範囲で実施したいため、イベントは比較的少人数で、コミュ自体もあまり大きなものは目指さず、居心地のよさをモットーにしたいと思っています。

イベントは土曜か3連休初日または中日開催が基本で、平日開催はありません。
月1回程度は開催したいと思っていますが、現状では管理人や副管理人の状況に依存するため、しばらく開催できないこともあります。
午前9〜10時頃集合、お昼を挟み、午後4時頃解散と言うような流れになりますが、体調や予定に応じて途中離脱も可としますので、その点はユルいです^^
飲み会は、宴席の場が苦手な方がいることも考慮してイベントの一環としては敢えて実施しません。
タバコは、お嫌いな方もいますので、喫煙の際は御配慮をお願いします。

コミュ参加にあたっては、以下をよくお読みの上で御申請ください。
(明らかによく読まずに申請してきたと思われる方は基本的に承認しません!)

コミュ参加申請の際は、?生年?簡単な参加申請理由をお書きください。
この二つがなければ承認できません。
生年は対象年齢であるかを確認させていただく以外に他意はありません。
申請があった方については、マイページを拝見させていただき、特に問題がないと判断した場合には、承認すると同時に「参加のごあいさつ」をお願いするメッセージを入れさせていただきますので、ごあいさつをお願いします。(必須です!参加のごあいさつでは、生年を明らかにしていただく必要はありません。)
参加申請理由にしても参加のごあいさつにしても、「よろしくお願いします」一言なんてのは、いい大人だったらナシですよ☆

副管理人と協議しますので、承認されるまで1週間は見てください。
特にコミュ未入会の方がイベントに参加を希望されるような場合には、十分余裕を持って御申請ください。
管理人も副管理人も平日仕事ですので、急な申請には対応いたしかねます。

★以下に該当する方は、マイページを拝見させていただいた時点で御期待に添えませんので御了承ください。

・プロフ画像の設定のない方。
・プロフの記述がほとんどない方。
・自意識過剰な方。
・コミュの雰囲気に合いそうにない方。(当コミュはアウトドア系です。)
・その他、問題を起こしそうだと管理人が判断した方。

※プロフの記述があまりなくても、申請理由がしっかり書かれている方については、上記に関わらず承認する場合もあります。

★コミュ参加後、以下に該当する方は通告なく登録解除となる場合もありますので御了承ください。理由の説明は行いません。残念ながら、実際に解除させていただいた方もいます。

・コミュの掲示板に参加のごあいさつをしない方。(10日以内が目安)
・他メンバーと通常のコミュニケーションが図れないと見られる方。
・イベントの無断欠席者。


当然の話ですが、他人に迷惑をかけたり不快な思いをさせたりしないようにすることが当コミュの基本です。
自分の行動には責任を持ちましょう!
良識ある方の入会をお待ちしております。

☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°

退会される場合には、管理人まで御一報いただければありがたく存じます。
※掲示板の書き込み等は管理人権限で全て消去させていただきます。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 昭和40年代

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

コミュ立ち上げについて

シニア世代を含めれば、街歩き、山歩きを謳い文句にしたコミュはたくさんありますが、昭和40年代以降世代のみを対象としたコミュとなると、意外とありません。 あったとしても、単なる掲示板でのやり取り的なものであったり、飲み会主体のものであったり・・・。 単なる掲示板サイ...

コミュニティの新着話題

もっと見る

コメント 1

初めまして(^ν^)

初めまして、ちーしゃと申します。 この度はご承認頂き有難うございます。 神奈川県の小田急線沿いに夫とワンコで暮らしています。 しゅみーとに登録してまだ日が浅いのですが年齢の近い方と交流ができればと思い参加させて頂きました♪ ただいま日帰り低山ハイキングにハマってい...

じゅぴ太

コメント 2

イベント13 お疲れさまでした

参加者の皆さま、お疲れさまでした。 といっても今回も、男二人。 住宅地では、犬が怯えて庭の奥へ逃げる。 でも手賀沼の公園では、芝生付近まで鴨や水鳥が 手の届く距離まで近づいてほほえましい光景でした。 たぶん、エサめあてと思われるが。。。 お土産は、地元特産品を...

ふぁんしー★

コメント 2

イベント14のお知らせ 3月26日(土)

みなさん、こんにちは! とうとう花粉が飛び始めてしまいましたね・・・(:_:) 幸い管理人はあまり症状が重くありませんが♪ 2月27日(土)開催のイベント13「手賀沼湖畔と道の駅・しょうなんを満喫しよう」も参加者募集中ですが、3月のイベントのお知らせです。 今回は...

イベント

もっと見る

イベント14 地味や、大宮、鉄道員(ぽっぽや) 〜 BONSAIと桜を見て、てっぱくも行こう!

受付終了
  • 東京都埼玉県さいたま市北区土呂町1-14

  • 2名/定員6名

  • Since S40(1965〜) ★昭和40年以降生まれの方対象のアウトドアコミュ★

  • 今回は一応は埼玉県一の大都会、大宮を散策します。 大宮と言うと少し地味な印象がありますが、大宮公園は埼玉県内有数の桜の名所。 きっとイベントの頃にキレイに桜が咲いていることでしょう。(希望的観測) 園内には無料の動物園もあるので、カピ...

手賀沼湖畔と道の駅・しょうなんを満喫しよう

受付終了
  • 東京都開催場所

  • 2名/定員6名

  • Since S40(1965〜) ★昭和40年以降生まれの方対象のアウトドアコミュ★

  • 今回は常磐線JR我孫子駅から、水辺に多くの野鳥がいる 手賀沼湖畔の散策。 昼食後は道の駅・しょうなんへ移動。 参加者各自で地域の特産品を見たり、味わうなどして、 最後は大正ロマン漂う建築物、旧村川別荘を 見学するというイベン...

渋沢丘陵と頭高山を歩こう

受付終了
  • 東京都開催場所

  • 2名/定員999名

  • Since S40(1965〜) ★昭和40年以降生まれの方対象のアウトドアコミュ★

  • 今回は低山ハイキング企画です。 小田急線渋沢駅から 畑や雑木林が広がる丘陵地帯と 標高 303m の頭高山を歩きます。 途中、若竹の泉や白笹稲荷神社付近の 遊水地に立ち寄る予定です。 ※飲用には煮沸が必要なようです。...