趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

イベント4 TODEN谷根千 〜 都電荒川線と谷根千を歩く

このイベントは終了しました

イベント4 TODEN谷根千 〜 都電荒川線と谷根千を歩く
開催日時:

開催場所:東京都東京都新宿区早稲田南町12 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Since S40(1965〜) ★昭和40年以降生まれの方対象のアウトドアコミュ★
主催者 ふぁんしー★
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ウォーキング
  • 街歩き
  • 甘味処
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 4名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュSS40会員限定とさせていただきます。
開催日時
開催場所 東京都東京都新宿区早稲田南町12 地図を見る
募集期間
イベント内容  都内でも残り少なくなった路面電車の都電荒川線、その始発駅の早稲田駅を出発して都電沿いをJR王子駅付近まで歩き、そこから南下して下町情緒残る谷根千を通り、JR上野駅にて解散です。
 途中、庚申塚駅ホームに隣接する甘味処いっぷく亭で一服兼軽い昼食を取り、谷中銀座商店街ではメンチカツなどの買い食い(?)も楽しむことができます。路地の入り組んだ谷根千にはたくさんの猫たちが徘徊していますから、猫好きな方にはたまりませんね♪(=^・・^=) 境内に立ち並ぶたくさんの赤い鳥居が印象的な根津神社にも立ち寄ります。
 歩行距離が長いため途中離脱可とします。もちろん、所用による途中離脱も可です。時間の都合で都電を利用する場合もあります^^) _旦~~

【コ ー ス】 東京メトロ東西線早稲田駅(集合)〜早稲田大学講堂前〜都電荒川線早稲田駅〜鬼子母神〜甘味処いっぷく亭(庚申塚駅構内)〜飛鳥山公園〜JR王子駅前〜谷中商店街〜根津神社〜不忍池〜JR上野駅(解散) *歩行距離15km

【開 催 日】平成26年12月6日(土) 

【集合場所】東京メトロ東西線早稲田駅 3A口最寄改札 
 *集合場所をJR高田馬場駅から東京メトロ早稲田駅に変更します。

【集合時間】 9時45分
 *集合時の目印等は、参加者に別途お知らせします。

【解  散】JR上野駅 16時頃解散予定

【持ち物等】長距離を歩きますので、手が自由になるDバッグが便利です。今回は街中を歩くため、手ぶらでも特に問題ないかと思います。ただし、ほとんどの区間で舗装道路を歩くことになりますので、想像以上に脚に負担がかかります。底がしっかりした靴を履くことをお勧めします。

【費  用】 無料 *飲食代金等はかかります。

【そ の 他】 雨天の際は中止する場合があります。前日22時までに開催の可否を連絡します。歩行距離が長いため、途中での離脱を可とします。くれぐれも無理はしないでください。

↓早稲田駅構内図
http://www.tokyometro.jp/station/waseda/yardmap/index.html

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ふぁんしー★
ふぁんしー★さん

こんばんは、のんさん!

コミュ入会早々、早速のイベント参加申請ありがとうごさいますm(_ _)m
今回のルートは下町風情が感じられてなかなか楽しいと思いますよ♪

どうぞよろしくお願いします^^

No user image 005
のんさん

初参加です(^o^)v
どうぞよろしくお願い致します♪
街を歩くことはなかなか無いので楽しみです!!
そして何より皆さんにお会いできることも楽しみにしています♪♪

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。