趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

カスペルスキー、守ってくれてたの?

TWer・・民放の見逃しテレビ放送が1週間配信されます。
こちらでは、放送されていないものも見れたりします。

Win10のノートも、Ubuntuも、Firefoxでみています。
Win10のデスクトップで見ようとすると
「広告をブロックするプラグインが有効になっている場合、無効にしてから再度お試しください。」
と、見ることができません。
アドオンなど入れていないのですが、同じFirefoxなのになぜだろうと思っていました。

是非にとも見たいわけではなかったので、Firefoxの設定の問題なのかな?と・・・
広告を勝手にブロックしてくれてるなんて知らなかったけど・・思っていました。

きょう、Firefoxがだめなら、Chromeでみようとしたら、同じように
「広告をブロックするプラグインが有効になっている場合、無効にしてから再度お試しください。」

ええええええ~~~~ぇ

ということは、ブラウザの問題ではない!

検索すると
カスペルスキーに、”バナー広告対策”というのがありました。www

カスペルスキーインターネットセキュリティを開いて
左下の歯車のアイコン(設定)をクリック
左側の”プロテクション”クリック
右側の”バナー広告対策”クリック
”バナーを許可するWebサイト”クリック
「追加」ボタンをクリック
https://tver.jp/”を追記

開いた窓を全部閉じる。

全然気が付かなかったよ、守ってくれてたんだねぇ

小さな親切大きなお世話・・の きもするけど・・^^

コメント

へいすけさん

2020年06月15日 16:49

ここに書いてたのに、すっかり忘れて、またハマってしまいました。

いつの間にか、オフにしていた機能がオンになっていました。

ほんとに余計なことをしてくれる・・・忘れた頃にやってくれるとは、ほんとに”おぼえておけ!”ということだねwww