ハードウェア アクセラレーションを無効にする

前回の、”リロード(再読み込み)の方法”を 書いていて思い出したのですが、FlashPlayerを使ったゲームで、速度が遅くなったり、固まったりしたときに、”ハードウェア アクセラレーションを無効にする”というのをやっていました。

FlashPlayerも、見かけなくなって すっかり忘れていましたが、ブラウザ、Officeにも、そういう機能があります。
 
CPUを働かせ過ぎちゃうと、疲れるので、グラフィック処理だけはGPUにおまかせして、CPUを少し楽にしてあげよう・・・というのが ハードウェア グラフィック アクセラレーションの仕事です。

ところ