ちょっと驚きのSnipping Tool

画像の切り取りとかキャプチャは、PettyCameraを、使っています。

あまり使う機会はないかもだけど、Webページの、文字起こしには、Googleレンズを使います。

でも、右クリックができないページでは、Googleレンズは役に立ちません。
もちろん、使う方法はありますが・・・

そんなとき、Snipping Tool を、使うと文字起こしが簡単にできます。

ここまでは、わかっていたのですが、ふと写真からも、文字起こしができるのではないかと思いました。
ScanSnap iX100 を、使っていてそれはそれで便利なのですが、本など厚みのあるもの