ハモニカ横丁の料亭で

このイベントは終了しました

ハモニカ横丁の料亭で
開催日時:

開催場所:東京都東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ つぼのなか
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 美味しいもの
料金
  • 4000円
料金用途 飲食代割り勘予想額、飲み方次第で上下あり。
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュメンバー限定です
開催日時
開催場所 東京都東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回の幹事はシップさん、いいお店をご紹介くださいました。

吉祥寺ハーモニカ横丁の酒処、着物の似合う美人女将のお店、「はんなり」です。
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13107745/

吉田類さん行きつけのお店で、著書「東京名酒場100」にも掲載されています。

類さん曰く「ここは横丁の料亭」だそうです。
お料理充実ということでしょうか。
看板料理は鳥の希少部位「はつもと」ですが、
他の肴もなかなか美味しそう。

ハモニカ横丁の楽しさと美味しい肴を味わいに行きましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

シップさん
宜しくお願いします、京芋の揚げ出しも楽しみです。

終戦の闇市が営々として今も息づいているハモニカ横丁。
独特の雰囲気を持ったお店が多い所ですよ。
今回の「はんなり」も狭い路地に面していて歩く人に背を向けて呑む所だぜ、、と思って通っていましたが、なんと二階にこじんまりとしたお部屋が有ったなんて。
そして、それがオフ会向けなんですね、まあこじんまりだから大勢は入れませんが。
そこに飽きたらまだまだ個性的なお店がいっぱありますよ。

京芋の揚げだし…ってのに心惹かれてます。
いいねいいね、横丁の料亭か〜
楽しみです♪