趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ハモニカ横丁の料亭で

このイベントは終了しました

ハモニカ横丁の料亭で
開催日時:

開催場所:東京都東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ つぼのなか
主催者 みやび
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 美味しいもの
料金
  • 4000円
料金用途 飲食代割り勘予想額、飲み方次第で上下あり。
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュメンバー限定です
開催日時
開催場所 東京都東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回の幹事はシップさん、いいお店をご紹介くださいました。

吉祥寺ハーモニカ横丁の酒処、着物の似合う美人女将のお店、「はんなり」です。
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13107745/

吉田類さん行きつけのお店で、著書「東京名酒場100」にも掲載されています。

類さん曰く「ここは横丁の料亭」だそうです。
お料理充実ということでしょうか。
看板料理は鳥の希少部位「はつもと」ですが、
他の肴もなかなか美味しそう。

ハモニカ横丁の楽しさと美味しい肴を味わいに行きましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マルタさん

シップさん
宜しくお願いします、京芋の揚げ出しも楽しみです。

シップさん

終戦の闇市が営々として今も息づいているハモニカ横丁。
独特の雰囲気を持ったお店が多い所ですよ。
今回の「はんなり」も狭い路地に面していて歩く人に背を向けて呑む所だぜ、、と思って通っていましたが、なんと二階にこじんまりとしたお部屋が有ったなんて。
そして、それがオフ会向けなんですね、まあこじんまりだから大勢は入れませんが。
そこに飽きたらまだまだ個性的なお店がいっぱありますよ。

南無三宝さん

京芋の揚げだし…ってのに心惹かれてます。
いいねいいね、横丁の料亭か〜
楽しみです♪

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。