新!猫川柳・猫自慢

新!猫川柳・猫自慢

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

10名

住まい・家族

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

猫は何をやっても可愛いし、何もしなくても可愛いです。
そんな猫との日常を五七五にしてみませんか?
やり方は簡単です。

『猫川柳の作り方』
例えば、「今日、うちの子が食欲がなくて心配です」
という普通の文章を、
「うちの子が 食欲なくて 心配です」という
五七五にするだけでOK。
普通の文章をただ、五七五にすればいいんです。

そして、みなさんと猫のいろんなことを話したり
猫の情報をわかちあいましょう。

気軽に参加してくださいね。

なお、このコミュの素敵な画像は、
会員の「孤独のランナー」さんが描いた作品です。

参加資格は、つぎのふたつです。

〇「猫が大好きな方」
猫と同居してなくてももちろんオッケーです(=^・^=)

〇〇 読むだけでなく、ときどき、投稿できる方。
(他の会員の返信でも、行きずりの猫ちゃんのことでも、なんでも)

また、プロフィールの写真のない方は、
写真をつけた上でお申し込み下さいね♪

※事情がわからず長い間音信不通の方は
退会していただくことがあります。
動いているコミュにしたいので悪しからずご了承下さい。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 猫川柳

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

猫の図書館

ここは猫たちに大人気の図書館。 読む場所は自由です。 時間も無制限。 本の背表紙すべてにタイトルが書かれています。 人間のみなさんはどれを読んでみたいかな。 写真 クリアファイルの猫たち

ねこねこ徒然文学館 ②

「新!猫川柳・猫じまん」の姉妹コミュとして、 新設した「ねこねこ文学館」。 ① 「ねこねこ文学館」への入り方   「新・猫川柳・ねこ自慢」コミュをクリック→   「管理人のお知らせ」のコーナーにあります。 ② 「拍手」のお願い   新しく投稿した人は、「ねこ...

コミュニティの新着話題

もっと見る

ぐりーん0530

コメント 2

くしゃみの原因

きのうくうちゃんが 夫の部屋で20回くらいくしゃみをした。 そのほかは元気。 でも心配になって 獣医に電話した。 あまり繰り返すようなら受診をという 予想通りの返事。 でもネットの文章を読むより 人間の声で聞く方が安心。 1に褒められ 2に振られ 3に惚れられ...

ぐりーん0530

コメント 4

もぐるくうちゃん

亡くなったハル坊はともかく潜る子で、 知らずに踏むと危ないので 段ボールで注意の札を作ったくらいです。 とらきちは全く潜りませんでした。 とらきちとハル坊を足して二で割ったくうちゃんは 最近潜り始めました。毎日ではないのですが 今日は私のベッドに潜っています。 ...

ぐりーん0530

コメント 11

くうちゃんのいたずら

1か月に一度くらいとらきちとハルちゃんのお墓参りに 夫だけ行きます。東名を通るので、 もしふたりとも交通事故に遭ったら困ると思い わたしは行くのをやめました。 お墓参りには花束を持って行きます。 花束といっても花は高いので、少しです。 そんな花束を花瓶に入れて、...