趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

残暑をぶっ飛ばせ!◆徳山ダム〜鳥越林道◆納涼ツーリング

このイベントは終了しました

残暑をぶっ飛ばせ!◆徳山ダム〜鳥越林道◆納涼ツーリング
開催日時:

開催場所:奈良県岐阜県揖斐郡揖斐川町開田280番地1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西 中型バイク ツーリングクラブ(KMT)
主催者 かうかう
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • バイク
  • ツーリング
  • 林道
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 関西中型バイククラブ及び親睦コミュ(原2クラブ)のメンバーに限ります
開催日時
開催場所 奈良県岐阜県揖斐郡揖斐川町開田280番地1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◎KMT・アドベンチャーツー第1回◎

残暑の残る8月末に美濃〜揖斐路を走って、貯水量日本一を誇る巨大なロックフィル様式の徳山ダムまで・・・納涼ツーリングに出掛けませんか!

帰りは鳥越林道で岐阜・滋賀の県境に横たわる伊吹山地を越えて長浜市にでます。
鳥越林道は林道と言っても広域基幹林道で全線舗装され急なカーブもなくオフロードバイク以外でも充分に走行できます。
標高1,000mを超える鳥越峠からは天気が良ければ琵琶湖が展望でき、山肌を縫って走る林道はアドベンチャー気分満載です!
下見で写真を撮って来ましたので、参考にして下さい。

★鳥越林道の下見画像
http://yahoo.jp/box/SRrqx5

■ご注意
林道は管轄上は林野庁になり、一般道路とは違う扱いになります。走行上の路面などに落石があったり降雨の後、水が流れ出ている場所も見受けられますので、走行には充分注意が必要です。
オンロード車での走行は問題ないと思われますが、車体重量の重たいビッグスクーターなどは避けた方が無難だと思います。




****** イベントの予定 ******

・集合 8:15
名神高速「黒丸PA・上り線」
・出発 8:30
・第二集合場所 
JR東海道線「関ケ原」駅前
   9:30〜10:00 揃い次第出発
・途中休憩&給油 
R417揖斐川町付近
・徳山ダム 11:30 
見学
・徳山会館 12:00 
昼食(名物はダムカレー!)
http://www.shokokai.or.jp/100/21/2140710042/index.htm
・道の駅「夜叉が池さかうち」 
休憩と林道確認
・鳥越林道 13:30〜14:30 
走行約1時間
・JR北陸本線「長浜」駅 15:00 
解散

■お願い
林道の走行につきましては事前確認をしてから実行したいと思います。前日と当日に役場の現地事務所に確認をとりますが、当日の天候や前日までの降雨などで安全確保が難しいと判断した場合は、林道をさけ国道で長浜市(木之本)まででますので、ご了承ください。
また、ビクスクなどで参加される方は林道を避けてR303で長浜駅まで走って合流してもOKです。

■原2で参加を検討される方へ
徳山ダムへのR417.303や鳥越林道は原付二種で十分走行は可能です。スクーターでも大丈夫だと思いますが、高速道を走行できないのでご自宅からの走行時間を加味してください。
関ケ原駅集合→長浜駅解散でよろしければ参加をお待ちしております。

■前日、15時の時点の天気予報で降水確率40%以上の場合は中止いたします。

■伝言・コメントは下記連絡板までカキコお願いします。
http://smcb.jp/_bt01?topic_id=2060210

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。