4/8(土)KMT今年のお花見は🌸・・・琵琶湖方面に走りませんか?!

このイベントは終了しました

4/8(土)KMT今年のお花見は🌸・・・琵琶湖方面に走りませんか?!
開催日時:

開催場所:滋賀県長浜市高月町片山 滋賀県長浜市西浅井町菅浦 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ KMT(ケイエムティ)
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • バイク
  • 花見
  • 海津大崎
料金
  • 2000円
料金用途 昼食・お茶
参加人数 9名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 KMT会員
開催日時
開催場所 滋賀県長浜市高月町片山 滋賀県長浜市西浅井町菅浦  地図を見る
募集期間
イベント内容 親睦コミュの原2クラブさんでは4/2(日)に大和郡山城に花見イベントを企画され、現時点で募集定員が満員で大盛況となっています!

当KMTでも翌週の4/8(土)にお花見ツーを企画したいと思います。

行先は桜の開花時期を多少考慮して琵琶湖方面、特に湖北地域を目指します。
毎年、桜の時期はどこに行っても渋滞が予想されますので、当日の開花状況や道路状況で計画の変更はあるかも知れませんがご承知おきくださいネ・・・

概ね以下のスケジュールで考えています。

◆日時  
 4月8日(土)9:00出発

◆集合  
 ローソン久御山工業団地店

◆コース 
 京都市内~湖西道路~R161~海津大崎~奥琵琶湖パークウェイ~R8~長浜「豊公園」or彦根「彦根城」にて解散

*海津大崎方面は毎年、この時期は一方通行の交通規制がかかりますので、駐停車しての花見は難しいと思います。

*昼食は、当日の状況で決めたいと思います。

 ①奥琵琶湖パークウェイの食事処
 ②びわこ食堂の鳥やさい鍋
 ③北近江リゾートのバイキング

 上記の三か所から選ぼうかなぁと思っています。

*海津大崎は通過だけですので昼食後、帰路に長浜城か彦根城で駐車してお茶を飲みながら花見して、午後4時過ぎに現地で解散を予定しています。


桜の時期のツーリングは名所と呼ばれる地域はどこを走っても混雑が予想されますが、時期の限られたイベントですので、早めにアップしました。

今後、開花状況などが聞かれる時期に改めてコースや昼食場所などを精査して内容を追記して行く予定です。

今から予定が組める方の参加をお待ちしております・・・

ご意見や質問などは下の「公開掲示板」に書き込みお願いします↓

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。


参加予定の皆さんと中止の連絡が取れました。
春の気紛れなお天気に翻弄されてしまい決定が
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
北琵琶湖・海津大崎のお花見ツーリングは来年リベンジしたいと思います。
その節はまたのご参加申請お待ちしたおります。
通報
削除

鶴ちゃんさん
残念です!また今度一緒に走りましょう!

すいません
愛車のスカブーの駆動系のトラブルでバイク屋に
入院しております、週末までに戻りそうにないので
残念ですが、今回は不参加でお願いします。

きぬさん
残念~~~バグちゃん見たかった~

あらららら・・・・・結婚式ですか!
いや残念!残念!

かうかうさん、参加の皆様、すみませんm(__)m
昨日、姪っ子から結婚式の招待状が送られてきました!
おお!嬉しいことやな~・・・えっ、4月8日はKMT初参加の日・・・
なんで、なんで、こうなるの(>_<)
ということで、今回はキャンセルさせて頂きます。
プライベートツーなんかも誘ってくださいね!!

布袋さん、tamaさん、ありがとうございますm(__)m
今日、バグちゃんは一か月点検に行ってきましたよ!
高速も問題なしのようです!
先日は、バグちゃんと四日市のトンテキを食べに行ってきましたよ(^_-)-☆

きぬさんの行くんやったら行きたい~
バイク見たいもん・・・

あまり土曜日に会社を休むと義弟に怒られそうですが、
きぬさんが走るなら・・・笑