6/18(日)舞鶴軍港見学ツーリング

このイベントは終了しました

6/18(日)舞鶴軍港見学ツーリング
開催日時:

開催場所:京都府舞鶴市北吸1059 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ KMT(ケイエムティ)
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 3000円
料金用途 昼食・デザート代金
参加人数 22名
募集人数 24名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 KMTメンバーに限ります
開催日時
開催場所 京都府舞鶴市北吸1059 地図を見る
募集期間
イベント内容 梅雨の時期ですが、初夏のツーリングで舞鶴軍港へ海上自衛艦を見学に行きませんか!?

日本の国防を担う海上自衛隊舞鶴地方隊に所属する護衛艦を北吸桟橋から土日の10~15時まで見学することができます。
停泊中の艦はその日により変わりますが、大型のヘリコプター空母「ひゅうが」やイージス艦「あたご」「みょうこう」などが所属しています。
間近で見る1万トンクラスの護衛艦は迫力満点です。
ご覧になったことがない方は
この機会に是非・・・!

一昨年の10月に行った時の画像↓↓↓(ご参考に)
http://yahoo.jp/box/Xmb2fk


昼食は舞鶴の「とれとれ海鮮市場」
http://toretore.org/seafood/

帰路にデザートカフェ「KEKE」に寄ります。
https://tabelog.com/kyoto/A2609/A260902/26004675/


◆集合 
 6/18(日)8:45(9:00出発予定)
 セブンイレブン「池田古江町」店
 https://cvs-map.jp/spot/924908

◆コース
 行きは、国道173号線をひたすら北上。
 随時休憩を挟んで舞鶴まで約100km・3時間。
 
◆解散
 デザートカフェ「KEKE」にて午後3時頃に
 解散を予定しています。



【お願い】
舞鶴北吸桟橋での自衛艦見学は突然の変更で中止される事があるようです。
その場合は「引揚記念館」の見学に予定を変更しますので、ご了承ください。
また、当日時間がありましたら引揚記念館の見学を予定に組み入れたいと思います。

【3/6 追記】
①参加定員を16名に拡大しました。
②当日の走行路及び目的地周辺の前日の天気予報により
 イベントの開催実否を判断して下の伝言板にて
 ご案内します。
【6/4 追記】
欠員待ちに3名さんもおられますので、定員を22名に増員しました。舞鶴軍港見学の定員はありませんし、お昼は「とれとれ市場」の予定ですが、カフェKEKEをスルーするかも知れませんので、ご了承ください。


その他、ご意見等は公開掲示板に書き込みください。

 

イベントレポート

もっと見る

遅くなりましたが、舞鶴軍港見学ツーリングの写真を下記yahoo boxに保存しましたのでご覧ください。

当日は天気も劇的に回復し、KMT始まって以来の20台越えツーリングは豪快でした。

KEKEのスイーツ、メロンパフェはとても美味しくて最高でした。
舞鶴軍港ではイージス艦やヘリ空母ひゅうがも見れて感激しました。

yahoo box:https://yahoo.jp/box/fTSYIm

さん

昨日は舞鶴ツーお疲れさまでした。
かうかうさんの執念で引き当てたような天気で
盛りだくさんのツーを楽しめましたね!
初参加の方々も楽しめたと確信しております。
スナップ写真です。

https://yahoo.jp/box/31vpw3

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

YAMAさん
よろしくお願いします。
走行順番を後日、参加者伝言板に記載しますのでご覧おいて下さい。

かうかうさん
道の駅「瑞穂の里さらびき」にMittuと10時までに行きます。
よろしくお願いします。

YAMAさん
返事が遅くなりました。
途中合流でしたら、その先の道の駅「瑞穂の里さらびき」で休憩する予定ですので、そちらでいかがですか?
道の駅を10時に出発する予定ですので、それまでにお越し下さい。
Mittuさんもご一緒ですね。

国道173号線を北上すれば国道372号線と交差する場所に「ローソン 篠山安田店」がありますがそこで合流させてもらえませんか?
通過時間がわかればそれまでに行って待っていますので、よろしくお願いします。

ローソン 篠山安田店 兵庫県篠山市 安田字中縄手392‐1

舞鶴軍港見学ツーリングは参加定員を何度か増員してまいりましたが、実施10日前となりましたので、2名を定員追加して合計24名定員としました。
今回の増員を持ちまして定員完了としますので、ご了承ください。

承認ありがとうございます。
私も軍艦とカフェを楽しみにしています。

承認ありがとうございます!軍艦とカフェ楽しみにしてきます(╹◡╹)
多分走りがへっぽこなのでご迷惑をおかけするので後ろの方走りたいです(。-_-。)

承認ありがとうございます。
憧れの船を見る事が出来るので楽しみです。

いい加減な情報ではいけないので、
所属する艦船の名前を調べ直して変更しました。
舞鶴には第三、第十四護衛隊が所属しています。

マロンさん
のりまきさん

参加申請お待ちしております😚

だんなさん

そうですね🤔
原2でも走れる距離ですね〜
また検討したいと思いますので、
その節はよろしくお願いします。

早々に参加申請頂いた皆さん!
ありがとうございます。
お陰さまで催行人数に達しましたので、
イベント開催決定です!

うわぁ、魅力的。
一度、車で観に行ったのですが、自衛隊祭で隣の桟橋で艦内見学になっており、自衛艦に乗れたけどこちらの桟橋はクローズになっていました。
引き上げ記念館にも、その時寄りました。
家内のお父さんが、ソ連抑留後この桟橋に帰ってきたので、興味深く見学させていただきました。
そして、KEKEにも入ったことがあります。
名物の夕張メロン・パフェを食べました。
予定がなければ参加したいと思います。
この企画は、参加希望者が多そうですね。

いいなぁ・・
原2でも計画お願いします。m(__)m

いいですねぇ(´∀`)

是非、参加したいです。
予定が確定すれば、ポチします。