趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★3/11(日)黒潮を追いかけて! 潮岬~大島ツーリング・お昼は黒潮海鮮丼★

このイベントは終了しました

★3/11(日)黒潮を追いかけて! 潮岬~大島ツーリング・お昼は黒潮海鮮丼★
開催日時:

開催場所:和歌山県東牟婁郡串本町潮岬2706-26 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西 中型バイク ツーリングクラブ(KMT)
主催者 かうかう
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 5000円
料金用途 高速往復代(ETC)と昼食
参加人数 19名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 KMT会員に限ります
開催日時
開催場所 和歌山県東牟婁郡串本町潮岬2706-26 地図を見る
募集期間
イベント内容 夏に企画しようかと思っていたのですが・・
南紀方面は、大渋滞が予想されるますので、
まだ寒さが残るでしょうが、3月に潮岬~大島へ走りたいと思います。
大島へは「くしもと節」にも唄われる巡行船で渡るのが一般的でしたが、20年前に開通した「くしもと大橋」で陸路繋がりました。
海峡をループで渡る雄大な姿はスズキスイフトのTVCMにも使われています。(現在放映中)
https://www.youtube.com/watch?v=nI0dNyS4ku4

片道200km以上の長旅になりますので、
集合場所を4か所にして、阪和道の「吉備湯浅PA」で合流します。

食事は潮岬灯台近くにある「観光タワーレストラン」で地元で摂れた黒潮海鮮丼を予定しています。

くしもと大橋で大島に渡り、樫野崎灯台まで行きます。

帰りは阪和道を走り、合流した「吉備湯浅PA」で解散とします。

まだまだ、寒い時期ではありますが
暖かい黒潮を追っかけて、雄大な「くしもと大橋」を走りに行きませんか!

*******イベントの概要*******

■日時 3月11日(日)

■集合は以下の4か所から選んでください。

・第1集合場所 
「北京245」駐車場 8:00 出発
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-5mVSIJo68Ro/?genrecd=0206
 R24とR25が交差する横田町交差点の北東角に位置する「ブック245」「中華料理ニュー北京」の駐車場。
 R25からは一旦R24を横切って駐車場入口があります。
 R24からはマクドの隣。

・第2集合場所 
 京奈和道「かつらぎ西PA(下り)」9:30 出発

・第3集合場所
 阪和道「岸和田PA(下り)」9:00 出発

・第4集合場所
 阪和道「吉備湯浅PA(下り)」10:30 出発

 *全員が合流次第、出発します。
 *吉備湯浅PAは正式には「湯浅御坊道路」にあります。

■走路

「吉備湯浅PA」→(湯浅御坊道路・阪和道・紀勢道)→すさみ→(R42)→串本→潮岬→(くしもと大橋)→大島

■昼食 潮岬観光タワー

和歌山県東牟婁郡串本町潮岬2706-26
http://www.kumakou.co.jp/tower/

*メニューは海鮮丼以外もあります。

■解散 吉備湯浅PA(上り)現地解散(17時頃)


★前日15時の現地(串本町)の天気予報で降水確率40%以上の場合は中止いたします。

★このイベントに関するご意見・ご希望・ご質問は
 ↓専用伝言板へお願いします↓
https://smcb.jp/communities/32481/topics/2186853

イベントレポート

もっと見る

LINEレポートを含めて、全員の方から帰庁連絡を頂きました。
本日は早朝から長距離ツーにご参加頂きありがとうございました。
私自身も自宅からですと400kmの走行になりました。
大島での解散後、吉備湯浅PAまでの帰路で10kmの渋滞に遭ってしまい、解散が予定より1時間半も遅れてしまいました。主催者の調査準備不足でご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
紀伊半島縦断組の方がかなり早く帰宅されたようです。
天気には恵まれて、雄大な太平洋と優雅な「くしもと大橋」を渡れたのは良かったと思います。

今日のスナップ集です↓
https://yahoo.jp/box/1MGiPX

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。