11/23(土)~24(日)聖地へ! バイクの故里・浜松方面へお泊まりツーリング★グルメは浜松餃子&うなぎ★HONDA・ヤマハ・スズキの各施設を見学予定

このイベントは終了しました

11/23(土)~24(日)聖地へ! バイクの故里・浜松方面へお泊まりツーリング★グルメは浜松餃子&うなぎ★HONDA・ヤマハ・スズキの各施設を見学予定
開催日時:

開催場所:静岡県浜松市中区板屋町690 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ KMT(ケイエムティ)
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 15000円
料金用途 宿泊・飲食代(高速代は含まず)
参加人数 12名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 KMT会員の方に限ります。
開催日時
開催場所 静岡県浜松市中区板屋町690 地図を見る
募集期間
イベント内容 【11/9 追記】
ホテル予約の関係で、定員が1名増員可能になりました。
早々と満員になっていましたので、開催2週間前ですが急遽1名増員します!
年内最後のお泊まりツーになると思います。
1週間限り!11/16を締切りとしますので、
早いモン勝ちです!
参加をお待ちしております。

誰かさんがいつも「聖地、聖地・・・」と言うモノだから、それならば同じ聖地ならバイクの聖地=浜松へ行きましょう!

国内4メーカーのカワサキを除く、HONDA・ヤマハ・スズキの創業の地、浜松。

現在、各社の主力工場は地方や海外に移転となり、
HONDAはサーキットのある鈴鹿と筑波に主要な施設がありますが、何と言ってもカリスマ創業者の本田宗一郎氏が生まれて創業をした地です。
ヤマハはご存じ日本楽器製作所(YAMAHA)の創業が浜松。戦後、ヤマハ発動機としてオートバイ等の製造を始めました。
スズキに至っては、創業は繊維機械製造メーカーとして浜松で設立されました。


●本田宗一郎ものつくり伝承館
http://www.honda-densyokan.com/info.html

●ヤマハコミュニケーションプラザ
https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/

●スズキ歴史館
https://www.suzuki-rekishikan.jp/index.html


   ***イベントの概要***

■日時   11月23日(土)
      8:30集合・9:00出発

■集合場所 新名神高速「土山PA」(上り・亀山方面)

■宿泊   くれたけインアクト浜松
     http://kuretake-inn.com/acth/

    *シングル(朝食付)6500円~

■夕食   浜松餃子専門店「浜太郎」
     http://www.hamatarou.jp/
 
    *浜松駅前店を予定しています。

■昼食  11/23 新東名「浜松PA」内にて
     11/24 浜松市内の鰻専門店にて

■解散  11/24(日)
     ①新東名高速「岡崎SA」15時頃
     ②伊勢湾岸道「湾岸長島PA」16時頃
  
****************

走行ルートとしましては、浜松方面へは概ね高速道路<新名神道→伊勢湾岸道→新東名道>を往復で利用します。

HONDA・ヤマハ・スズキの各施設へは、3ヶ月前に見学予約を入れますが、開館日や予約の可否で変更になる場合もありますので、ご了承下さい。

23日(土)の各施設見学が予定通り行けた場合、
24日(日)の午前中はエアパーク浜松の航空自衛隊を見学する予定です。

●エアパーク浜松
https://www.mod.go.jp/asdf/airpark/

24日の昼食はエアパーク近郊の鰻専門店を探す予定です。


*全行程の時間的なスケジュールに関しましては、工場見学の予定を加味してイベント開催の2ヶ月前を目処にご案内します。

*ホテルの予約の関係で参加申請の締切りを1ヶ月前とさせて頂きます。

*ホテル客室の喫煙・禁煙のご希望は出来るだけ沿うようにしますが、予約の関係でご希望に添えないこともありますので、予めご了承下さい。

*開催5日前(11/18)の週間天気予報をみて開催の可否を決定しますので、開催決定後は多少の雨天は決行としますので、ご了承ください。

*開催までの連絡等は専用の伝言板にてご案内します↓
https://smcb.jp/communities/32481/topics/2281049

イベントレポート

もっと見る

楽しい2日間のツーリングありがとうございました( v^-゜)♪

さん

やっぱりお泊りツーは楽しかったです。
時間配分も丁度良く、帰宅も早くて疲れ無し(*^^)v
その分、主催者さんはお疲れだったと思います。
ありがとうございました。

スライドショーUPは諸事情でお休みの予定でしたが
今回は1000枚近い写真の数になりましたので
写真DLの目安が必要と思いUPいたしました。

https://smcb.jp/diaries/8121704

◆DLは下記からお願いします。
 オリジナル写真です。
  ■masaさんのスナップ写真
   http://img.gg/DJR7D9j
  ■かうかうさんのスナップ写真
   http://img.gg/BR1P9WW

全員の方から帰朝報告を頂きます。
改めて二日間お疲れ様でした。
懸念していた雨も二日間共に走行時は降られずにすみ、振り返ってみればツーリング日和でしたね👍
今年最後のお泊まりツーリングは如何だったでしょうか?
浜松が創業の場所であり、拠点をおくバイクメーカー三社の展示館で各社の歴史や往年のバイクに「俺が始めて乗ったバイクや!」「親父が乗ってたバイクや!」など感慨深い思い出になりました。帰りに寄った航空自衛隊浜松基地のエアパークも見応えありましたね。「げんこつハンバーグ」「浜松餃子」「うな重」とグルメも堪能できたと思います。
また、来年も楽しさ美味しさ満載のお泊まりイベントを企画開催していきたいと思っておりますので、皆さんのご参加お待ちしております!

今回のスナップ集です↓
http://img.gg/BR1P9WW

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

23日土曜日のランチはひろっくんオススメの👇さわやかレストランに行こうと思います🍽

浜松まで行くんだったら、お昼はさわやかのげんこつハンバーグがおススメですよ。
静岡県内にしか店舗がないので他では食べれない。
最近はネットで話題になっているので開店を狙って行かないと混んでるけど。

11月のお泊りツーにも関わらず、早速に参加申請が最低催行人数に届きましたので、イベント開催決定となりました!

施設見学の概要が決まるまで、具体的スケジュールを組みづらい状況ですが、詳細決定まで少しお待ち下さいね。