★12/1(日)ぶらっと湖東三山・お散歩ツーリング

このイベントは終了しました

★12/1(日)ぶらっと湖東三山・お散歩ツーリング
開催日時:

開催場所:滋賀県愛知郡愛荘町松尾寺873 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ KMT(ケイエムティ)
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 6000円
料金用途 飲食と湖東三山の拝観料含む
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 KMT会員に限ります
開催日時
開催場所 滋賀県愛知郡愛荘町松尾寺873 地図を見る
募集期間
イベント内容 ***11/27・追記***
昼食は会場を予約しました。
《愛東マーガレットテラス》
ランチバイキング 税込¥1680
(女子ツーリングチームと一緒します)

ランチが早くなりましたので、
先に昼食をすませから湖東三山を廻りたいと思います。

***11/22・追加***

今回のイベントは紅葉最盛期が予定され、ランチ会場を女子部ツーと合同で予約済みですので、増員は予定しておりません。
キャンセル待ちの方は欠員が出た時に繰上げ参加となりますので、ご了承下さい。

********


いつも、KMTのイベントに参加並びにご協力を頂き、ありがとうございます。
今秋から開催を予定しています「ぶらっとお散歩ツーリング」の第三弾を企画しました。

この企画の趣旨は、集合から解散までの走行を6時間及び200km以内を基準に、高速道路を未使用。定員を8名として、予約なしでもランチやカフェに入れるようにしたいと思います。

12月開催は少し有名になりすぎましたが「湖東三山の紅葉」を愛でに行きませんか!

山城のコンビニに集合してR307を走って晩秋の湖東三山へ・・・
滋賀県の湖東地域にある西明寺・金剛輪寺・百済寺の三つの天台宗寺院の総称で琵琶湖の東側、鈴鹿山脈の西山腹に位置し、紅葉の名所と知られており、日本の紅葉名所百選にも選ばれています。

■湖東三山紹介のHP
http://www.kotousanzan.jp/

★印企画ですので、新入会員様は優先承認をしますので、満員の場合もキャンセル待ち登録をお願いします。

★同内容のスケジュールで【女子限定チーム】が30分遅れで出発しますので、露払いを務めたいと思います。

★同行程の女子チームとは原則、別行動となりますが、目的の湖東三山(恐らく西明寺)までは先導させて頂きます。食事や休憩は女子チームのリーダーさんにお任せしています。


*****イベントの概要******

■集合日時

・12月1日(日)8:30出発
 ローソン 城陽白坂テクノパーク店

●西明寺まで約75km・2時間<11:00到着予定>
●金剛輪寺
●百済寺

湖東三山を巡って30分ずつ参詣して、13時頃に遅めの昼食にします。

(注:拝観料と駐車場で各寺院1,000円ずつ要します)


■昼食(どちらか)

・クレフィール湖東
 https://crefeel.co.jp/
・愛東Mステーション(ランチバイキング)
 http://www.aito-ms.or.jp/

*具体的な会場は後日、決定してご案内します。


■解散

・ライダーズカフェ・ダブルエム
 瀬田川沿いの景色の良いカフェです。

 https://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25008181/
 
*カフェ後、現地解散します(16:00予定)

●集合地から解散地まで約150kmの予定です。


*集合・解散の場所に関して、ご希望がありましたら事前にお問い合わせ下さい。

******************************

イベントレポート

もっと見る

本日のツーリングに参加の全員の方から帰宅連絡を頂きました。
早朝は温度も上がらずに寒かったですが、お昼からは過ごしやすい気候になり絶好のツーリング日和の中、綺麗な紅葉も観ることができました。
昼食の関係や紅葉シーズンでの混雑を想定して、後続予定の女子チームにも同行をお願いし、湖東三山の入山も中途半端で終わってしまい申し訳ありませんでした。
それでも紅葉の見頃を外さなかった事に免じてご容赦下さい。

今回のスナップ集はなんださんが撮影してくれました↓
http://img.gg/3gX91Ct

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お疲れ様でした。
参加の皆様のおかげで、とても楽しい紅葉ツーになりました。🍁
道が混んでて帰りは、倍の時間かかりました💦
またのツーでも楽しく参加させて下さいませ。(^_^)v お疲れ様でした。
走行距離240キロ、(*´∀`)

お疲れさまです。
参加された皆様、本日は大変お世話になり、ありがとうございました(*^^*)

choiさん

キャンセル了解しました。
飛騨富山はバイクですか?
寒くなってきましたので、
気をつけて行って来て下さい。

飛騨、富山に行くにしましたが、帰りが30日の夜遅くになりそうです。
朝起きれないかもしれないので、キャンセルをお願いします。

今回のイベントは紅葉最盛期が予定され、ランチ会場を女子部ツーと合同で予約済みですので、増員は予定しておりません。
キャンセル待ちの方は欠員が出た時に繰上げ参加となりますので、ご了承下さい。