【緊急企画】9/19~21代替イベント★山陰<角島大橋・秋吉台・萩・津和野・岩見銀山>2泊3日ツーリング

このイベントは終了しました

【緊急企画】9/19~21代替イベント★山陰<角島大橋・秋吉台・萩・津和野・岩見銀山>2泊3日ツーリング
開催日時:

開催場所:山口県下関市豊北町大字角島 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ KMT(ケイエムティ)
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 30000円
料金用途 宿泊・飲食代(高速代は含まず)
参加人数 10名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 KMT会員の方に限ります。
開催日時
開催場所 山口県下関市豊北町大字角島 地図を見る
募集期間
イベント内容 【7/5 追記】

九州代替え「山陰ツーリング」はイベントは優先募集の3日間で当初の定員12名満員となりました。
早々に参加申請頂きありがとうございました。
宿泊ホテルは15室を押さえましたので、残り3名の追加募集をさせて頂きます。こちらが満員になりました時はキャンセル待ちを入れておいて下さい。
7月末を目処に最終調整をします。

なお、予約をいれてあるホテルは以下の通りです。
禁喫煙室は参加前には確定する予定ですが、全員の方のご要望にはお応えできないかと思いますので、予めご了承下さい。

■9/19(土)
東京第一ホテル下関
https://www.tdhs.co.jp/
<朝食込:7700~8800円>

■9/20(日)
益田グリーンホテルモーリス
https://www.hotel-morris.co.jp/masuda/
<宿泊のみ:5000円>

************************

9月18日~22日の予定で企画アップされていました「九州ツーリング」が主催者さんが引退をされ、急遽中止となりました。
3ヶ月に及ぶイベント自粛が明けて、お泊まりツーリングを楽しみにされていた方も多かったと思います。
形を変えてでも何とか実施できないかと・・・
管理人は、無い知恵を絞って考えましたが、3泊の宿泊はともかく往復のフェリーを押さえる事が困難でした。
そこで、次善の策として代替えとなるツーリングを検討してみました。
行程は2泊三日で高速道路を利用して西方面に走る!

この条件で練りだしたイベントは・・・
以前から候補にはあがっていましたが、実施する機会がなかった角島~秋吉台を巡るツーリングです。

大枠のプランは・・・

■9/19(土)早朝(7時頃)
 中国道「名塩SA」出発→(中国道)→下関まで
 ★下関市内のビジネスホテル泊
 ★夜は当然!ふぐ料理ですかねぇ~
■9/20(日)
 下関→角島大橋→(元乃隅神社)→秋吉台→萩市内観光<昼食>→津和野→益田
 ★益田市内のビジネスホテル泊
 ★夜は海の幸&居酒屋
■9/21(祝・月)
 益田→岩見銀山→三瓶山<昼食>→(松江道・中国道)→
 途中のSAで解散<16-17時頃予定>

こんな感じでどうでしょうか?

取り急ぎ、下関と益田市内のビジネスホテルは押さえました。(12部屋取りましたが喫禁煙室の内訳は未定です)

**********************

九州ツーリングに参加申請済で予定を組まれておられる方への代替ツーリングとして実施したいと思いますので、
先ずは7/3.4.5の週末3日間は九州ツーリングに参加予定の方に優先的に参加申請して頂きたいと思います。

それ以降はオープンで募集致しますので、
何卒ご了承下さい。

定員はホテル予約の関係で12名とさせて頂きますが、キャンセル待ちが出た場合は増員を検討したいと思います。

*********************

下見にも行っておりませんので、多少は行き当たりばったりの内容になるかと思いますが、今回の企画趣旨をご理解の上、よろしくお願いします。

なお、宿泊イベントですので開催決定後は多少の雨でも実施します。キャンセルされる場合は宿泊キャンセル代の実費をご負担願います。

また、8月末及び9月初旬の新型コロナ感染症の規制が生じている場合は主催者の判断でイベントを中止する事もありますので、予めご了承下さい。

イベント内容の詳細につきましては、決まり次第ご案内します。

イベントレポート

もっと見る

三日間大変ご苦労様でした。
また、参加者の皆さんありがとうございました。
思えば、坂道自転車があるので、出発一週間からジムのメニュー変更しエアロバイクを増やしましたが、夜中こむら返りになり寝られなくなり、前日準備が大雨。0時になっても止まず。結局当日の朝3時から準備出発となりました。
しかし、3日間は快晴となり楽しいツーリングとなりました。
今回も、十数時間のアクションカメラのデーターを1時間にまとめましたので、時間のある方はご覧ください。

YouTube https://youtu.be/QplN58OhJEQ
googleマップ https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1UFBpGthKCBZPRhmmJp00cMVkB5NKnP2B&usp=sharing

3日間に渡るお泊まりツーリングに参加頂き、ありがとうございました。
急な企画で満足な準備もできずに殆どが行き当たりばったりの運営でしたが、サポート頂きましたきぬさん・masaさん・トリトンさんに協力で何とか無事に終えることができました。
それにしても3日間共に素晴らしい好天に恵まれました、ひとえに参加メンバー皆さんの日頃の行ないの賜物と思います。
ホント、心に残る想い出のツーリングになりました。

改めて御礼申し上げます。

今回(3日間)のスナップ集です↓
http://img.gg/YQNnA44

自由にダウンロードして貴方のアルバムにお加え下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こちらのイベントは参加受付を終了しました。キャンセル待ちをされてもホテル予約の関係で増員はありませんので、欠員時のみの承認となります。

今回のイベントは7/3-5までの3日間に限り、
九州ツーリングに参加予定の方の申請を優先しますので、何卒ご了承下さい。
それ以降に、満員になった場合はキャンセル待ちを入れて下さい。
出来るだけ増員の対応を取りたいと思いますので、よろしくお願いします。