5/16(日)南紀・太地町『くじら博物館』へ・・・クジラに会いに行こう!

このイベントは中止しました

5/16(日)南紀・太地町『くじら博物館』へ・・・クジラに会いに行こう!
開催日時:

開催場所:和歌山県東牟婁郡太地町太地2934-2 地図を見る

このイベントは中止しました

コミュニティ KMT(ケイエムティ)
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 3000円
料金用途 博物館入場料・昼食代
参加人数 7名
募集人数 10名 中止
最小催行人数 4名
対象 KMT会員の方に限ります。
開催日時
開催場所 和歌山県東牟婁郡太地町太地2934-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 和歌山県・太地町(たいじちょう)は日本における捕鯨発祥の地だと言われています。日本人が何千年も前から鯨類を利用していたのは多くの考古学的事実からわかっていますが、組織的な産業活動として成功させたのは、史実によって確認できる限り、太地の和田頼元(わだよりもと)が最初だと考えられています

最近では世界的な捕鯨禁止の流れで食する機会がめっきり少なくなりましたが、鯨肉は戦後の日本人の食生活と文化を支えてきた貴重なタンパク資源です。

太地町立の「くじらの博物館」で実際に飼育されているクジラの仲間達や捕鯨の歴史を見に行きませんか!

昼食は当然、鯨肉をつかった料理を考えています!


   ***イベントの概要***


1.第一集合場所:京奈和道路「道の駅かつらぎ西下り」
         8:00集合(揃い次第出発します)

2.第二集合場所:阪和自動車道 吉備湯浅PA下り
         8:50集合(揃い次第出発します)


3.太地町立「くじらの博物館」 11:30 

   ●クジラの博物館で1:30自由行動
   http://kujirakan.jp/index.html

   ●入場料1500円

4.13:00~14:00 昼食

   ●会場は後日、案内します。

5.14:00 昼食後、一旦現地解散しますが帰路を以下の2  ルートを用意しますので、当日に選んで下さい。

  A.阪和高速利用組
   太地町→(R42/串本・すさみ)→(紀勢・
   阪和自動車道)→吉備湯浅PA上り<17時解散予定>

   B.紀伊半島縦断組
   太地町→(那智勝浦新宮道路)→新宮→(R168)
   →五條<18時解散予定>



※前日12:00時点の天気予報で降水確率が40%以上の場合は中止する場合があります。

【重要:イベント参加ガイドライン】

❶参加当日は自宅で必ず体温測定をして37.5°以上の発熱や体調不良を感じるときはドタキャンで構いませんので、イベント参加を見送って下さい。
❷イベントには「マスク」「消毒液」を必ず持参携帯して下さい。形状や消毒液の種類などは指定をしませんが、ご自身だけではなく参加メンバーの安全安心のためにご協力をお願いします。

◎イベントの少数定員制度につき同日に他イベントが開催される場合があります。イベント乗り換えを希望される場合はその旨、遠慮なく主催者にお申し出下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

この度の緊急事態宣言延長の処置に伴い、残念ですがイベントは中止と致します。
またの機会に必ずリベンジしたいと思いますので、その際は宜しくお願いします。

トトロさん
残念ですが、キャンセル了解致しました。
この様な状況下大変なお仕事ですが、心身を大切に頑張って下さい。
また、時間が取れたら一緒に走りましょう!

申し訳ございません。コロナの影響で介護施設従業員で急な退職
数名が出てしまい5月16日から6月15日迄日祝は休みが取れません
楽しみにしておりましたが今回はキャンセルします

シュウタロウさん
キャンセル了解致しました。
残念ですが、また次の機会にお願いします。

ひろっとさん

キャンセル了解しました。
ご近所付き合いは大切ですね。
またの機会にご一緒しましょう!

布袋さん
適当に高速も使って、5月なので陽も長くなってるので走りやすいと思いますし、何よりクジラ料理はグルメ布袋としては見逃せませんよ😉

ちょっとADVで500km超えはキツいですね