11/5(土)【リベンジ】秋の砥峰高原・お弁当遠足ツーリング🍙

このイベントは終了しました

11/5(土)【リベンジ】秋の砥峰高原・お弁当遠足ツーリング🍙
開催日時:

開催場所:兵庫県神崎郡神河町川上801 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ KMT(ケイエムティ)
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 1500円
料金用途 お弁当・カフェ代
参加人数 12名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 KMT会員に限ります。
開催日時
開催場所 兵庫県神崎郡神河町川上801 地図を見る
募集期間
イベント内容 【1020 定員を14名に増員しました】

【10/11 定員を12名に増員しました】

2年前の秋に企画しましたが、コロナ禍で中止となったリベンジ企画です‼️

本格的な秋を迎える季節に関西で有名なススキ鑑賞スポットと言えば・・・
奈良県=曽爾高原、大阪府=岩湧山、和歌山県=生石高原に並んで兵庫県は<砥峰高原>とのみね高原です。
映画のロケにも使われた絶景スポットでお弁当を広げましょう!

■砥峰高原の案内(HPより抜粋)

砥峰(とのみね)高原は西日本で有数の約90haに及ぶススキの草原が広がる高原です。
峰山・雪彦・生野高原とともに県立自然公園に指定されています。
春には緑の大地に可憐な花々が咲き、初夏には涼風にのって小鳥のさえずりが聞こえ、秋には秋の七草が彩りを添えます。四季それぞれに醸しだす風景は県下随一の名にふさわしいです。
毎年9月に観月会、10月にススキまつりのイベントを開催しています。
また、映画「ノルウェイの森」、大河ドラマ「平清盛」、「軍師官兵衛」のロケ地にもなりました。

もっと知りたい方は↓
https://www.kamikawa-navi.jp/guide/spot/795

*****イベント概要*****

■開催日時
 11月5日(土)
 集合:8:45セブンイレブン池田古江町店 
 出発:9:00
https://www.mapion.co.jp/phonebook/M02005/27204/ILSP0000493288_ipclm/

■往路(約100km)
 K68(北摂里山街道)ー三田ー西脇ー(R427・K8)ー神崎ー(K39)ー砥峰高原

*途中、買出しを含めて約3時間を予定しています。

■復路は、当日現地で検討します。

■解散は帰路の「道の駅とうじょう」でカフェ雑談後、
15時頃に現地解散を予定しています。
<中国自動車道・ひょうご東条ICが便利です>

*帰路をお急ぎの方は砥峰高原で昼食後、解散します。
 <播但自動車道・神崎ICが便利です>

※前日の12:00の降水確率が40%以上の場合は中止いたします。

※関西・北陸圏でコロナのクラスターが発生した場合と、コロナが蔓延している時は中止いたします。


【重要:イベント参加ガイドライン】

❶参加当日は自宅で必ず体温測定をして37.5°以上の発熱や体調不良を感じるときはドタキャンで構いませんので、イベント参加を見送って下さい。
❷イベントには「マスク」「消毒液」を必ず持参携帯して下さい。形状や消毒液の種類などは指定をしませんが、ご自身だけではなく参加メンバーの安全安心のためにご協力をお願いします。

◎コロナ感染症対策で定員は10名に限定させて頂きます。

◎イベントの少数定員制度につき同日に他イベントが開催される場合があります。イベント乗り換えを希望される場合はその旨、遠慮なく主催者にお申し出下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ごむあたまさん

キャンセル了解致しました。
息子さんの経過心配ですね。
重症化しないように祈念しています。
久しぶりにお逢いできると楽しみでしたが、
またの機会によろしくお願いします。

トリトンさん

キャンセル、了解しました。
浪速共あれ、お仕事第一です!
またの機会によろしくお願いします。

こんにちは、いつもツーリングイベント企画ありがとうございます。
こちらのKMTに加入してまだ一度もツーリングに参加できていませんが、ぜひこの企画に参加させて頂けませんか。
よろしくお願いします。