趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「房総さとやまGO」で行く養老・七里川温泉

このイベントは終了しました

「房総さとやまGO」で行く養老・七里川温泉
開催日時:

開催場所:千葉県七里川温泉 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽しく歩きましょう♪ (楽歩ラクホ)
主催者 まえちゃん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 養老渓谷
  • 七里川温泉
  • 日帰り観光
料金
  • 4000円
料金用途 交通費・食費
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 楽歩メンバー
開催日時
開催場所 千葉県七里川温泉 地図を見る
募集期間
イベント内容 市原~大多喜~君津の里山を巡るバスが
12月10日までの土・日・祝に期間限定で運行されています。

料金は行き・帰りともに500円
(同一方向ならば途中下車OK)
区間は久留里駅から上総中野駅まで
途中、七里川温泉、弘文洞入口、養老渓谷駅などを経由します。

楽歩メンバーならばこれを有効利用しなければ
( `ー´)ノ

と言う事で、
「さとやまGO」の最終日にイベントを立ち上げました。

日時:12月10日
集合場所・時間:久留里線久留里駅改札 10:30

 久留里線 木更津発 09:16→久留里10:03
           08:20→   09:06

ご覧のように電車の本数が限られています。
これ以外に久留里までの交通手段としては、
千葉駅から直通バス(確か亀田病院行き?)が出ています
参加される方は都合の良い方でお越しください。

行程:久留里駅(バス10時40分発)→養老渓谷駅
  (徒歩)中瀬遊歩道→弘文洞入口
  (バス13時20分発)→七里川温泉(13時30分着)
   途中下車して恒例の露天風呂と昼食・昼飲み
   →七里川温泉(17時00分発)
   →久留里駅(17時36分着)

   久留里駅(17時44分発)→木更津(18時28分着)

交通費:木更津→久留里 410円×2
    バス代     500円×2
日帰り温泉・炭代:1,000円
その他、飲み代、食材代が約1,000円
(差し入れ大いに歓迎です)

と言う事で、行程的には楽な内容ですが
七里川からバス停まで暗い夜道を歩きますので
明りの準備をお願いします。

また、いつものようにくれぐれも怪我の無い様
準備願います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

なかの
なかのさん

七里川温泉は私も大好き!!!
とても行きたいのですが諸事情によりまだポチできません(^^;
締め切りまでにポチできるといいのですが、ドタ参も可能ですか?

キャス
キャスさん


おおっ!
楽歩伝説?ホーム?の「七里川温泉」・・・私も二度参加させていただきました。
ふふふっ(笑)超楽しかったです!
温泉、露天風呂、秘湯、里山、ハイキング、スキップ、美味しい千葉の里山料理、美味しい千葉のお酒、カラオケ、昭和、青春、昔話?
このうち、3つ以上にご興味あります方には、お勧めです。

ゆみ
ゆみさん

残念ですが、もう予定が入っていて参加できません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。