日本三名瀑 茨城袋田の滝ライトアップ・氷瀑♪

このイベントは終了しました

日本三名瀑 茨城袋田の滝ライトアップ・氷瀑♪
開催日時:

開催場所:東京都茨城県大子町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽しく歩きましょう♪ (楽歩ラクホ)
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • ライトアップ
  • 袋田の滝
  • 氷瀑
料金
  • 0円
料金用途 実費(基本割勘!)
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 楽歩メンバーおよび、イベントリーダ承認メンバーに限らせていただきます。
開催日時
開催場所 東京都茨城県大子町 地図を見る
募集期間
イベント内容 【満員御礼のため募集休止】
日本三名瀑 茨城袋田の滝ライトアップ・氷瀑♪

http://japan.arukikata.co.jp/news/2014/10/3887/

http://www.daigo-kanko.jp/?p=5523

先の予告通りに2016年2月6日(土曜日)から1泊イベントです!
宿泊は、当初のいっちゃんさんのご案内とは変更になりました!

悠久の宿 滝美館
http://www.daigo-kanko.jp/?page_id=2308
です!
当初掲示板の宿の軍鶏鍋、ししゃも鍋?はありませんが!
リーズナブルで、時期的とイベントのコンセプトを重視しまして、
今回は、滝に一番近い宿を確保しました!(8名の宿泊で予約済です)

今年のライトアップ点灯期間
11/1〜翌年2/15迄
(金曜日・土曜日・日曜日・祝日限定)

但し12/23〜翌年1/3迄は、毎晩点灯予定です。
http://wondertrip.jp/domestic/7785.html

http://www.ibarakiguide.jp/seasons/fukurodawinter.html
(運が良ければ観れるかなぁ〜)

今回は、自然との関わりですので!
★観れます確率(状況により、今後変化します!)★
完全氷瀑!40%
ライトアップ!80%
をご理解いただきました上で、エントリー下さい。

<料金>
宿泊料:11,700円(1泊2食付+袋田駅送迎付)
交通費:(参考)2,590円(柏駅から袋田駅までのJR片道料金)
   東京方面からご参加の方は、JRご自宅の最寄り駅から、
   袋田駅まで、各自で乗車券をご用意下さい。
飲食代:実費(基本割勘)

今回は勝手ながら、恐縮ですが私自身は、袋田駅でお待ちしている
予定です!(栃木在住予定のため)

東京、千葉方面からのご参加は、
★★★
集合場所・時間のご連絡

JR柏駅 4番線ホーム 勝田行き先頭車両前 8:50迄に集合してください。

※勝田行き 9:18発の電車に乗車致します。

遅れる方は、いっちゃんさんもしくは、私へ連絡ください。

(柏駅から袋田駅までは、いっちゃんさんのご案内になります!)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/434.html

<現時点の行程>
2月6日(土曜日)
柏駅9:18発の常磐線勝田駅行きにご乗車
水戸で11:15発の水郡線常陸大子駅行きに乗換て
袋田駅に12:28着です!
袋田駅周辺で昼食しました後に天候良ければ、宿までのハイキング
コースを約3キロ歩くかもしれません?
★★宿から滝までは約10分ですので、地の利を活かして!
昼と夜の2回!姿を換える袋田の滝をご案内させていただく予定です!

2月7日(日曜日)
6日に相談させていただきます!

今回のイベントを当初企画していただきました、
楽歩コミュ管理人のいっちゃんさんと
楽歩コミュで何度もお世話になりましたモカロンさんもご参加予定!

★行程など変わる場合もありますので、適時、このイベント案内を
ご参照下さい。

★宿泊イベントですので、原則、キャンセルなしでご理解下さい。

★イベントにご参加いただきます注意事項です!!
・楽歩のイベントは、保険に加入しないイベントです!
そのため、万が一の事態も考慮して個人的な障害保険に、
ご加入されますことをお勧めします。仲間としての出来る限り
のことはさせていたしますが、基本的に自己責任となります!
・緊急時のご家族などへの連絡先も解りますようにして、
ご参加下さい!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ローカル線の旅。奥久慈・滝も幽玄でロマンチック。
白色のライトと暗闇の黒。墨絵の世界。
粉雪も舞って私たちを出迎えてくれました・

侘び寂の世界。
冷えた身体は温泉でホッコリと。
夜のお食事は宿の心ずく詩のお料理
お酒も美味しく、たくさん飲みました。
やっぱり飲んだら眠くなりみなさん〜お休み〜
道の駅で地元の野菜。春の使者「ふきのとう」は
ほろ苦く春の香に家で天ぷらにして
余韻を楽しみました。

イベントの感想をカキコしたい時は、ここでいいんですか?
すいません(>_<)いまだに使い方が良くわかっていなくて…
とにかく、袋田の滝最高でした!メンバーも皆さん、楽しい方ばかりで、滝も食事も宿も全て大満足です!
これと言うのも、キャスさんの細かい配慮のお陰だと、みんなで感謝しました☆
キャスさん、いっちゃんさん、ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました(*≧∀≦*)

明日の袋田は、基本的には、くもりの予報ですが、
降水確率30%で、雨か雪の降る所もあるようです。
日中の最高気温は10度です。

念のため、雨具のご用意をお願いいたします。

明日、みなさまとお会い出来ますことを楽しみにしています!

キャスさん
お忙しい中、下見まで行かれた様で誠にありがとうございますm( _ _ )m

氷瀑見れない様ですが、私はキャスさんのお姿を拝見できれば言うこと無しです♪
明日より二日間、宜しくお願い申し上げますo(^▽^)o

キャスさん♪
下見ありがとうございます。

氷瀑見れないのは残念だけど
今のところお天気は大丈夫そうですね♪

皆さんとワイワイ歩いて
滝が見られるのが何よりの楽しみです♪

本日、袋田の滝を下見に行きましたが、滝は、全く凍っていませんでした(悲)
1月中旬に凍りかけましたが、また、融けてしまったとのことです!

★観れます確率(状況により、今後変化します!)★
完全氷瀑!0%
ライトアップ!95%

天気が良ければ、袋田駅から、ホテル、袋田の滝まで3、4キロ歩きます!
先日の雪が残っていて、足元が凍っている場所がありますので、滑りにくい靴でご参加下さい!

私がいるのでピーカンなはず…

いっちゃん♪

了解しました (^0^ゞ ラジャ♪
遅れないように行きます。

今度はお天気になるといいですね♪

参加者の皆さまへ

集合場所・時間のご連絡

JR柏駅 4番線ホーム 勝田行き先頭車両前 8:50迄に集合してください。

※勝田行き 9:18発の電車に乗車致します。

遅れる方は、連絡ください。

袋田の滝まで、車で一時間程度の栃木県在住での判断です!
一昨日の雪では、10センチ程度の積雪がありましたが!
今週は、少し暖かくなるようです!

★観れます確率(状況により、今後変化します!)★
完全氷瀑!10%(部分的に凍っているのは観れると思います)
ライトアップ!90%

ほろちびちゃんさん!実は、私もです・・・!
スーパー役者揃いイベントになりました(笑)!

楽しみにています。久しぶりに皆さんご一緒、酒を酒酌み交わして、皆さんの沢山の笑い声が聞こえてくる感じです。

暖冬のため完全氷結は、正直、難しいかもしれません、ご了承いただきご参加下さい!
みなさまとお会い出来ますことを楽しみにしています!

おけましておめでとうございます!

今回、定員を1名増員させていただきましたが、
早々から、欠員待ちをしていただきました、そらちゃんさん枠です!
大変、恐縮でですが、そらちゃん以外の方のエントリーはご遠慮下さい。

お手数ですが、そらちゃんさんにつきましては、一度、ご参加エントリーをキャンセルいただき、再度、エントリーを頂けましたら、承認させていただきます!

キャスさん、いっちゃんさん、ステキな企画をありがとうございます☆
ひとりでは絶対に行けないところへ連れて行って頂けるので、ホントに楽しみです♪
参加の皆さま宜しくお願いしま〜す(*^^*)

キャスさん。いっちゃん、氷瀑。綺麗でしょうね。
楽しみにしています。

みなさまのおかげで満員になりました。
ありがとうございます!
しっぽなさん、satoさん分として、2名増員しました!

★今後の増員予定はありませんので、
勝手ながら、募集を休止させていただきます。

キャスさん
イベントupお疲れ様でした。

色々大変でしょうが、皆さんをお導きくださいませ。