霧が少しとれたら、会いたい鳥が姿を現しました!!

人吉はほとんど毎日朝は霧がかかっています。今朝は濃霧で球磨川は何も見えないだろうと思い、早くは出かけませんでした。
市街が少し明るくなったので9時頃出かけました。

川と対岸は、薄暗く何も見えませんでしたが、カメラで眺めていました。小さい鳥が飛びました。カワセミです!
岩石に座っています。採餌だったのでしょう、川に飛び込んでは岩石に飛び乗りを繰り返していました。6回目を飛んだ後どこへ行ったか分からなくなりました。
少し明るくなりました。
対岸を見ると、いつの間にか、ヤマセミが二羽、木の枝に留まっていました。橋にも留まりました、橋にいるのを見たのは久しぶり